なっちラーメン

先日ニュースにもなっていましたが、なっちゆかりのラーメン店「味の大王 なかじま店」が3月以降に取り壊されるというので行ってきました。


初めての訪店なので不安でしたが、店の前について吃驚



これなら安心して入れます。


さっそく「なっちラーメンありますか?」と聴くと「何味ですか?」と。
同時に「なっちブック」なるモノを渡されました。

或る意味、かなりシステム化されてますな、ヲタへの対応がw


店長さんも「初めてのお客さんですか?」「どこからいらっしゃいました?」と親切に話しかけてくれました。
さらに「店内の写真も撮っていいですよ」と。



お言葉に甘えてしまいました。


今回は「塩なっち」をオーダーしましたが、バターの「N」がいいですね!



その後ちょっと混んできてしまい、「忙しくなかったらお話もできたのですが・・・」と店長さん。
人が良すぎです。
やはりなっち所縁というだけではなく、この店長さんの人柄に惹かれてみんな何回も訪れるのでしょうな。
短い時間の滞在でしたが、また来たい、と思わせてくれる人柄でした。


取り壊し後も移転して営業を続けたい、とのことなので、また来てみたい、と思いました。