ディナーショー まとめ

昨日の娘。DOKYU!で美貴ちゃんの練習風景がOAされてましたね。
なんか来週の予告って感じでしたね・・・。
晒される日が近づいてきたって事か・・・。

選曲について

基本的には彼女の持ち歌からでしたが、オフコースの「さよなら」(堀内孝雄が同じUFAだからかな?)と月曜限定でしたが「アメージンググレース」といったカバー曲であったり、ディナーショーだからといってスローテンポな曲だけでなく、「満月」みたいなアップテンポな曲(これは良い意味で期待を裏切られたと感じました)もあり、なかなか楽しめる構成だったと思います。


たま、歌唱力に定評のある彼女が、誰もが好きな曲にあげるであろう「恋ING」を惜しげもなく選曲してくれたのも嬉しい出来事でした。


ただ、惜しむらくは、どの曲もアレンジが殆どなかったこと。
練習時間の関係もあるのでしょうが、折角ディナーショーという特別な形態だっただけに、アレンジを変えた曲があっても良かったのではないでしょうか(とくにロマモーはアレンジを期待していたので・・・)?

トーク

かなり本音トークだったのでは?


「チラ見は嫌い」とか、「そこ笑うところじゃないから」とか、ねw


美貴ちゃんは去年の秋ツアー後半あたりからかなり本音トーク(ヲタいじり等)を炸裂させていたのですが、ディナーショーでもその流れを引き継いでいました。


それに久しぶりのソロ活動でかなりご機嫌でしたね。


そんな中で見せる彼女の表情が豊かなこと。
真剣な顔、不満そうな顔、嬉しそうな顔、楽しそうな顔、そして照れている顔・・・。
同じコとは思えないくらい色々な表情を見せてくれました。


おいらはそんな中で彼女の照れてる顔が一番スキです。

最後に

正直、また逝きたい、と思いました。


14Kは決して安い金額ではありませんが、内容はその金額に見合う、あるいはそれ以上の内容だったと断言できます。
それが美貴ちゃんの公演だったからなのか、他のメンバーでもそうなのかはわかりません。
しかし、少なくとも自分にとって、彼女のディナーショーは「また逝きたい」。
そう思わせるに十分なライブでした。


でも止めておきます。


やはり、今は美貴ちゃん一推しぢゃないから。
逝っておいてこんなことを言うのはなんですが、やはりディナーショーは一推しの人に言ってもらいたい、そう思わせるものでもありました。


という訳で次に申し込むディナーショーはあさ美ちゃんの時です!!