@亀戸

さて折角の休日、どうやって過ごそうかと。
ヲタ活動と並ぶもう一つのライフワーク、二郎巡りを思い出しました。
人気店が多い二郎、平日こそ狙い目だ、という事で今まで言ったことない店に行くことにしました。


二郎は定義次第で何処までが直系の二郎なのか、判別が難しいのですが、とりあえず、自分ナ中ではPC店で直系となっている店+マルジ系列が二郎だと思っています。

一般的には店に三田の総帥と一緒の写真が飾ってある店が直系だ、という事になっていると思います。自分もそれが正しいと思っていますが、ホームが要町なので、批判はあると思いますが、マルジ系列も二郎んい入れたいと思います。

さて今までに訪れたことのある店舗は
三田本店・目黒店・仙川店・歌舞伎町店・新宿小滝橋店・環七新代田店・八王子野猿街道店・池袋東口店・新小金井街道店・京急川崎店・府中店・高田馬場店・めじろ台法政大学前店・京成大久保店・環七一之江店・相模大野店・横浜関内店・神田神保町店・マルジ神谷本店(赤羽店)・マルジ南板橋店(要町:2号店)・マルジ西新井店(3号店)・マルジ北浦和店(4号店)の計22店舗。


したがって未踏峰の店舗は
鶴見店・武蔵小杉店・品川店・亀戸店・松戸駅前店・荻窪店・上野毛店・小岩店の計7店。
ちなみに、この他の所謂旧フーズ系・生郎・堀切系。亜流店は行った事はないです。


鶴見店は28日、ハロコンの前に行こうと思って鶴見駅まで逝ったのですが、正確な場所を確認していなかったため断念しました。


この中で一番新しい店舗、小岩店が非常に興味があったのですが、ここはこの道の師匠と行く約束をしているので、今回は断念。
そこで所用で渋谷に行く予定があったので品川・上野毛を候補にしたのですが、品川はフーズ系、上野毛にんにく掲示板によると店主の態度が悪い、という事で躊躇。
そこで新宿から総武線で行ける亀戸店をターゲットにすることにしました。



そんな訳で行ってきました、二郎亀戸店。


PM1時頃についたのですが、行列が6人ほど、店内にも並んでいたので、計10人程でしょうか。
比較的回転が早く、15分程で席につけました。

初めての店舗ですが、ちょっと冒険をして大をオーダー。
店によっては激しく後悔する結果になるのは判っているが、ここは要町で鍛えた胃袋を信じるのみですw


ここは1人前づつざる(こういうの)で茹でるので量のブレはなさそうです。
ただ、ブレこそ二郎の醍醐味だと思うので或る意味、ちょっと残念w


さていよいよ出来上がり。トッピングは野菜にんにくです。

早速食してみると、スープはあっさりしている。麺は好みよりちょっとヤワイ。
野菜は小金井チックのシャキ野菜だ。


あまりしょっぱくなくかなりストライクゾーンの味です。
ちょっとパンチがないのが残念ですが、まとまった味出し、二郎テイストを十分に堪能できる。量は大で要町の普通くらいかな。
食べ終わってもスープを飲み干せるくらい余裕があります(健康のため飲み干しませんがw)。


これまで訪れた二郎の中でもかなり上位に入る味でした。
また行ってみてもいいかも。

久々のヒットでかなり満足いく二郎訪問でした。