5位 北海道旅行

親子の木

東京在住のおいらですが、今年は合計4回北海道へ逝きました。
5月・8月・11月・12月で、11月の札幌公演以外は当然プライベートでの旅行でした。

去年まで、北海道へは通算で3回逝きました。
社会人になってから間もない頃、スキーでニセコへ2回、それと去年、会社の出張で1回です。
スキーはイッパソ時代なのですが、紺ヲタのおいらにとって去年の出張が決定打となりました。

出張自体、急に決まったので殆ど何も考えていませんでした。
1日普通に仕事してから羽田で飛行機に乗ったのも19時過ぎだったし。

ただ、北海道に着いたら行きなりテンパリました。
この空港からあさ美ちゃんが旅だったんだ、この列車で新千歳−札幌を往復してるんだろうかとか考え始めるとキリがありません。
ただ一緒に職場の先輩が同行ぢているのでそんなそぶりは表に出せませんがねw

結局ホテルに着いたのは23時頃だし、翌日は1日仕事&現地の課長と飲みだったのでそんなに問題がなかったのですが、3日目がイケナカッタ。
仕事が早く終わってしまったので、予約した飛行機の時間まで間があるので、札幌市内を散策。これが決定打でした。

この道をあさ美ちゃんが歩いたんだろうか、とか思うと平常心を保つことが難しいのなんの。
で、これは一回プライベートで札幌へ逝かないと収まりがつかない、と思いました。

この札幌出張が紺ヲタとしてまた一歩、高みへ駆け上がるキッカケとなったことだけは間違いありません。

それでも去年はなかなか忙しく、機会がなかったのですが、漸く今年春ツアー後に逝ける機会が作れました。

で5/21から2泊3日での札幌を中心とした巡礼紀行へと旅立つことが出来ました。
このとき初めて市内の某バーへと逝く機会を設けることが出来ました。
翌日には滝川市の某焼肉店にも訪れることが出来ました。

で、このときの某バーのあまりにもフレンドリーさに再訪を決定。
またあさ美ちゃん推しとしても今回限りという訳にはいかんだろう、ということで今後は最低年4回(季節毎)は札幌に行こう、と決意しました。

2回目は8月、サーッキト握手会の翌日から2泊3日でした。
このときは2日続けて某バーへ、しかも何故か初日は兎鬼さんと合流してるしw
翌日はレンタカーでふるさとのPV撮影地、美瑛への巡礼紀行でした。
詳細はOH-HI-ROさんの日記に詳しいのでそちらを参照してください。

3回目は11月の札幌公演で或る意味オフィシャル行事w

4回目は今月最初のおいらの所属団体「ふるさと」の忘年会開催の為でした。
おいらっの思い付きで北海道旅行をぶち上げたら集まる集まるw
結局ふるさと6名+スペシャルゲストで提灯族から2名の計8名ですw
詳しくは12/13の日記に書いてありますのでそちらを。

どの旅行も大変思い出深い旅となりました。
毎回何方かとご一緒頂き、ありがとうございました。

来年の第1回目は2月中旬、春公演前を予定しております。
1泊で逝くか、2泊で逝くかは熟考中です。