スフィアリーグ

1日たって少し落ち着いたところで昨日の試合を振り返ってみたいと思います。


ASAI RED ROSE、夏の冒険王リーグでGatas苦戦のキッカケとなったチーム。
基本的には10番山口百恵のワンマンチームであるが、冒険王リーグでは彼女を抑えることで2戦目以降の対戦は勝利しており、対戦成績は3勝1敗。


事実今回の試合でも前半、後半もきっちり抑えていて殆ど仕事をさせなかった。
しかし、唯一といって良い機会を彼女はきっちり生かした。
確かにゴール前のパスにあさ美ちゃんが飛び出し、上手くその頭上を越えるヘディングによるループシュートで、かなりラッキーゴール(Gatasししてみればアンラッキー)であったが。
それにしても少ない機会をものにしたASAIを誉める以外ないと思う。


それに引き換えGatasは上を目指すあまりだろうか、綺麗に決めようとしているようだった。結果、ASAIを常に圧倒しながら攻め切れず、何回かあったチャンスもモノに出来なかった。


正直、準決勝で敗退するなんて想定してなかった。
これがトーナメントの怖さなんだね。
実際、冒険王リーグの覇者「チャクチャクJB」がリザーブ落ち(主力選手の退団の影響が大きいと思うし、実際、見ていて攻撃が単調だった)、ファンタジスタは依然リザーブのままだし。


今回の敗戦をバネに次回は頑張ってください。

ただ、次回2/23(木)って多分休めないんだよね、会社。
工場に逝ってると思うから早めに切り上げて、準決勝以降(最悪決勝のみ)に現地に逝ければ、というところかなぁ・・・。