2日目

前夜は結局寝たのが3時ごろ、前回の札幌公演時に比べれば早かったとはいえ、やっぱりキツイっすw
そんな訳でチェックアウトは時間一杯の11時。

その後は、ジーパンさんが昨日ハロショに逝ってなかったので、ハロショへ。
おいらの昨日買いもらした写真を購入しました。

そして悩んだ挙句、結局滝川へ向かい焼肉を食べることに。
何しろ朝のTVで道央道が通行止とか逝ってるから、天候が心配なのよね。
ただ札幌は快晴なんで特急で向かうことに。

道中、これから焼肉だっていうのに電車旅行の醍醐味とばかりに駅弁を食する我々w
さらに途中美唄付近で滝川の先で人身事故発生のアナウンスが!
まさかこんなところで缶詰か?と焦ったが、10分もせず運転再開。助かりました。


滝川に着き、改札へ向かう通路、どこかで見たことの或る2人組みが・・・。

昨日、ハロショ、忘年会会場で一緒になったヲタさんたちw

どやらヲタのやることは一緒らしいww


彼らは既に焼肉を食べてきたとの事。そんな訳で、こんなところで名刺交換を行い、「名古屋ハローでまた」と別れの挨拶w


改札を出ると、みっくさん、あいぼんの使いさんがお腹が膨れてるので、一旦岩盤浴へ行ってから焼肉を食べる、というので、前回滝川に来たとき作った岩盤浴のポイントカードを渡す。まさか2つめの判子を貰うことになるとは夢にも思わなかったw


残りの6人で焼肉を食べに。
店内に先客は居らず、我々だけでした。
しかし、車内で食べた駅弁のせいか、あまり量を食べれませんでした。


その後、岩盤浴チームはまだ帰ってこないが、店を後にし、ボーリング場へ向かう。
なにしろ帰りは最終便なんで時間が余ってますw
ボーリングは2ゲーム、2ゲーム目は最下位に沈むも、久々のわりにスコア的には納得でした。


ボーリング後はいい時間になったし、岩盤浴チームと合流し、駅で帰りの電車を待つ。
帰りは新千歳までの直行便でした。さすがに疲れたのか、札幌まではほぼ爆睡。札幌からもぼーっとしてました。


新千歳ではみんなで海鮮丼を食べ、今回のグルメツアーを締めくくる。


冬の最終便だけあってフライトは35分遅れ、羽田に着いたのは24時・・・。
クルマで来てよかったです。それでも家に着いたのは2時近かったもんなぁ。
運転していただいたOH-HI-ROさん、お疲れでした。


言いだしっぺにも係わらず、ほとんど予定を立てていなかったのに、かなり中身の濃い2日間を過ごし、本当に楽しかったです。これもみなさんのお陰です。


次回は2月中旬、春ツアー前に行きたいな、北海道。
今度は一人旅にしよっかな。