秋ツアーを振り返って・・・

上里SAにて

ツアー申し込みの時から出来るだけ参加するぞー!って思って臨んだツアーって実は初めてなんですよね。


特攻作って参戦したのが去年の「夏のド〜ン!」から。
次の秋ツアーは引越で忙しく、7公演。
今年の春は結構頑張ったけど、仕事の繁忙期が重なり、8公演。


そしていよいよ5期が中心となる秋ツアー。
正直梨華ちゃん、やぐがいなくなって初のツアー、ここが踏ん張り所だと思いました。


その結果は42公演中24公演の参戦でした。もっと参戦してるのかと思ったけど意外と参戦してなかったんだね。
その間にも東名阪サーキット握手会、FC香港ツアー、第2回すかーらーくグループカップ、文化祭の参加したので、毎週のように現場でヲタ活動していたけど、コンサ以外も結構あったんだね。


さて、参戦した公演を簡単に振り返ると、


8/20松戸(昼1階22列・夜1階10列)
 ツアーオープニング、実は初参戦。やはりあさ美ちゃんのソロに尽きます。
 その後は日曜公演干してチーム「ふるさと」萬喜オフw


9/3宮崎(回避)9/4佐賀(回避)
 宮崎は参戦予定だったが、実家で所用が発生し回避。


9/10仙台(昼3階C列・夜1階N列)
 楽天ハイタッチ会の実情を聞き凹む。
 夜は当初2階席予定だったが、ときおさんの横が空いていると事で譲ってもらう。


9/11新潟(昼10列、夜13列)
 テルサ前通路席は神席!この辺りからあさ美ちゃんからのレスが激しくなってくる。
 夜は回避予定だったが、13列が余ってる&ときおさんが送ってってくれるというので
 新幹線指定席を干しての参戦w


9/24(アリーナB2)9/25(昼北東E列・夜アリーナD3)
 香港帰りでのBS席最高!特攻着てるのにれいなやがきさんからの爆レス
 あさ美ちゃんからも丁寧なレスあり。
 武道館はアリーナではなくスタンドのほうが楽しいね。


10/1名古屋(昼1階31列・夜2階3列)
 チケ代、2公演で4K(藁
 最後列と2階一般最前で周囲に迷惑をかけないように暴れました。
 この公演くらいからあさ美ちゃんのソロが安定し始める。
 よっすぃーが怪我で動けず、がきさん(id:gaki1974)凹む。


10/2大阪(回避)
 10月は仕事が忙しいので無理をせずに遠征回避。


10/15名古屋(回避)10/16桑名(回避)
 仕事のため回避でした。
 がきさんが名古屋単独参戦でしたが、ここからFC良席祭り(1会場1回は1桁席
 が届く)が始まる。


10/22福岡(昼1階5列・夜1階21列)
 2日前のGatas優勝をお祝いしてがきさんがボードを作ってきた。
 前通路席よっすぃーの目の前で爆レスが。
 このへんからがきさんがオカシくなるw


10/23周南(回避)
 さすがにここに参戦したら帰れなくなるので回避でした。


10/30千葉(回避)
 なんの予定もなかったけどチケ無かったから。
 結局、行けたのに逝かなかったのはここだけだった。


11/3札幌(昼1階2列・夜1階6列)
 夜はFCだったけど、昼はオク頑張りました。本当は最前逝きたかったけど1○0Kまで
 いって負けたから・・・。
 凱旋公演、MC、「なみとま」、「ふるさと」全てが思い出です。
 特に「なみとま」を歌い終わったあとの笑顔(満足の笑み)は忘れることが出来ません。
 そしてその後のオフ会もねw


11/4会津(昼1階5列・夜1階4列)
 良席祭りのピークでした。1列目使ってないから実質4・3列だし、両方FCだし。
 この頃にはがきさんをおいらもレス厨化が激しくなってたなw
 あさ美ちゃんが昼夜ふるさとソロでした。まさか札幌に続きやるとは思わんかった。


11/12・13大阪(回避)
 一回くらいは参戦しようと思っていたけど、急な所用で回避でした。
 いまだに遠征で大阪っていったこと無いんだよね。
 普通に遊びに逝ったことはあるんだけどね。


11/19山梨(昼1階9列・夜1階15列)
 夜の15列は遠かった。てか、昼も若干・・・。
 最近両席ばっかりだったから・・・。
 来年は金がかかりそうだ・・・。


11/20横須賀(昼4階F最前・夜1階F列)
 F席で落ちました。動けないのは辛い。。。
 この週末は娘。さんの不穏な発言、言動が多く、「誰か卒業か?」とみなで焦り
 まくったねぇ。


11/23長野(昼2階F最前・夜回避)
 最後まで迷ったけど、F最前があるっていうから急遽決定。
 それでもMC正面だったから結構オイシイできだったなぁ。
 週中の祝日だけに夜は回避でした。
 花火がきれいだったなぁ。


11/27群馬(昼1階29列・夜1階5列)
 久々の29列!!
 久しぶりにレスを気にせず暴れましたわw
 ふだんコンサ前にお酒は飲まないんだけど、千秋楽のせいでしょうか、かなり
 酔っ払いました。
 夜はさすがにFC良席祭りとはいきませんでした。
 それでもオクでがんばり、その甲斐がありました。


明日に続く。