夜公演

昼公演で思いっきり暴れたせいか、休憩中、車の中で軽く落ちてしまいました。
起きたら千秋楽終了、ってことになってなくてよかったよ。


ただ、どうも調子がイマイチでしたが開演30分前に会場入り。


いよいよ長かった2005年秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」最終公演のスタートです。


夜は1階5列40番台。1列目のないブロックだし、端のほうなんでさらに2列目の欠けていて実質3列ぐらい。オクってくれたがきさん(id:gaki1974)GJ!!
MCは逆サイドですが、あさ美ちゃんはこっちサイドで歌うことも多いし、その時はほぼ真正面のポジション。そしてなんといっても最後にハケル時にこんこんもよっすぃーもこちら側だ!
途中からテンパリツアーとなった我々にとって最後を締めくくるには絶好のポジションかも。

1曲1曲を噛み締めるように味わいました。
色じれ、LOVEマ、L&P、そして最初のMC。
娘。さん達も42公演目のMCはいつもとは違うMCだし。

ただ、どうもおいらの調子が上がらない。
頭がボーっとする。ちょっと熱もあるかも。


どうやら酔い回って来たようです。

朝からの氷結がここにきて威力を発揮している模様orz

その後ステージが進むに従い、会場は盛り上がっていくが、おいらの体調もどんどん降下していく・・・。

寸劇時、あさ美ちゃんはあんまりこっちを見ないので、大人しく観戦し、体調の回復に努めるが一向に改善しない。
どこかで一回トイレに駆け込むべきか悩んだが、何処で重大発表があるか判らないのでひたすら我慢。


そしてバイセイコーラストキッス、男友達、そっとギュッとと続く。
本当は大人しくしているべきなのだろうが、目の前に娘。さんたちがいるので頑張らない訳にはいかない。とくにバイセコーは目の前だし、ミキティは煽るしね。


そして「なみとま」。ここはいつもじっと聞いているし、動いても揺れる放課後くらい。
かえってじっくり聴けたかな。
それにしてもあさ美ちゃん、本当に成長したな。
最初の頃はハラハラしながら聞いていたけど、10月最初の名古屋あたりから急に安定してきたから。

その後も一向に体調は回復しないがステージは進んでいく。

ジャボン玉後のMCでは


マコが「すいません!」といったあと客席を向くと
ヲタ「ほんとスイヤセン!」
とか、
愛ちゅんがマコのところで駆け寄って
川’ー’川「真琴!衣装が違う!!」
∬´▽`∬「最後までホンと、ありがとうございます!」


など千秋楽らしい展開もありましたねぇ。

そしてミスムンで奇跡が起こった!

かなりの端席だったのでよしヲタのがきさんとポジションチェンジ。
実は前の列が2人組みの紺ヲタだったのであさ美ちゃんからレスが「この辺」って感じだったのですが、このポジションチェンジで視界が開けました。
そして曲後半であさ美ちゃんが目の前に来た!

そしたらいきなり爆レスでした。
するとどうでしょう。

今までの体調不良が一気に吹っ飛びましたw

いやぁ、人間て凄いね!
レス貰っただけで体調が回復するなんてさw