長野公演

長野県民文化会館駐車場にて

秋ツアーも残すところあと今日の長野・27日の群馬公演だけとなりました。
そんな訳で当初回避予定だった長野公演、行かなきゃ後悔しそうだったし、昼のチケが余っているということで急遽参戦してきました。

おいら今は東京に住んでるけど、実家は長野県。最近の娘。さんの「同じ県内なら凱旋公演」という定義に従うと、おいらにとっても一種の凱旋公演w
実際、往復で使った中央道、実家から200m程のところを走ってるしね。


7時に出発、道中も順調で10時過ぎには会場に到着。
sayumi's、提灯族、富山県支部、Mary's色等の方々と合流すると駐車場の木々には提灯が咲いてるし、既に酒盛りが始ってるw
おいらも熱燗を1杯頂きました。


その後は寝たり歓談したり飯食ったりで開演までの4時間ほどをつぶし、会場へ。
入場前に、トレポパート2であさ美ちゃんのがなかなか引けなかったので、交換屋さんの所へ。交渉の結果無事愛ちゅんと交換で交渉成立!
これまでパート2は、まこ2枚、愛ちゅん、さゆ、集合各1枚だったのこれで今ツアーのトレポは漸く終了。
同時に日替わりパス(11/3)も置いてあったので交渉、無事GET出来ました。


昼公演、昨日の書いたとおり2階Fセンター最前。しかも通路席
座ってみるとそんない遠くないし、なによりもMC正面席なのが素晴らしい。


始ってみると、やはり動けないのが辛い。
できるだけガンタンクで頑張ってみたけど、特にジャンプ系の曲はどうにもならないねぇ・・・。

それでもいつものようにMC時に特攻で存在をアピールすると、正面なだけに直ぐにあさ美ちゃんは気付いてくれた。
ピースの時は双眼鏡でこっちを見てくれるし、正面に来ればほぼ確実にこっちを観てくれるし。ふるさと〜ECのMCの流れでは確実にレスを貰えるようになってきたのは嬉しいですね。
いや、このツアーでおいらも成長したねw


さて昼公演で気付いたこと。


あさ美ちゃんが「涙が止まらない放課後」の感想のときに初めてGatasネタを使用。
GatasでGKやっているときは男の子っぽくなってしまうので、この曲では女の子らしさを出したい、と。
ミキティからは「いつでも女の子っぽいよ」って突っ込まれたてなぁ。


小春がMCで少しだけどアドリブ入れてた。初めてぢゃないかな、台本通りにやらなかったのは。


よっすぃーが依然ロングヘアーのまま。評判がいいのでしばらくこのままで逝くのかな。
漸く「天才的にかわいい」と評された娘が本領に目覚めたのかな?個人的のはこのままの路線で逝って欲しい。
それから今日は「モーニング娘。好きですか?」って聴かなかった。ちょっと安心。



ミキティが相変わらず「いつも応援ありがとう」って・・・。
やっぱり何かあるのかなぁ・・・、群馬で・・・。
こっちは相変わらず不安だ・・・。


昼公演終了後は夜が始るまで駐車場で時間をつぶす。
いつもは速攻で着替えるんだけど、何しろF席、汗一つかかなかったので着替えをせず、18才Tシャツの上からフリースを羽織って着替え終了w

また駐車場では酒盛り開始。
ドライバーぢゃ無いのをいいことに1杯頂いてしまいました。
がきさん、ソマソ。

夜は翌日の仕事への影響を考慮して回避。
花火大会も始ってるし、夜公演が始る前に帰路に着きました。


いよいよ長かった秋ツアーもあと群馬の2公演を残すのみ。
全力で紺野あさ美に、モーニング娘。に声援を送りたいと思います。


それにしてもあさ美ちゃんに逢えるのも今年はあと2日だけなんだよなぁ・・・。