3回目の福島

昨日今日と先々週の会津に続き、今月2回目の福島へと逝ってきました。
今回は遠征ではなく、出張です。
例年、事務職のおいらにとって出張は年1回くらいなんですが、今年は過去最多の3回を記録しました。そのうち2回が福島(場所は違うけど)、あと1回は日帰り広島。
1回目の福島は仕事後、夜福島入り、広島は24時まで働いた翌日、9:30には広島の工場へ行っての日帰りというハードな日程でした。しかも両方とも前日に決定した出張で、さらにほとんど会社を代表してという、かなり重責をになってのものでした。
それに対し今回は年次業務の上、かなり前から決まっていたのでかなり気楽でしたよ。
ただ、朝晩の冷え込みが厳しく、この秋初めて0℃(もしかしたら氷点下?)を経験しました。
また2日間とも、1日中工場内を歩き回り、さらにシンナー臭が厳しく、頭がクラクラしてきました。

しかも仕事だから写真や写真集は持っていかないし、福島、娘。DOKYUやってないし、うたばんの時間は同行した先輩後輩と飲んでたし、あさ美ちゃんがかなり不足して、そっちの方がキツかったかもw