札幌オフ会

さくらさくら

予定通り、仕事のピークも終わり、漸く札幌でのオフ会を書けます。


夜公演EC後の紺美貴のカーテンコール終了後、即効で着替を始めた。
オフ会、予約を入れてあるとはいえ、入店は実質早いもの勝ちであるのは8月で予約人数が30を超えているという情報から判りきっていた。
そこで着替終了後、追い出しを待つことなく速攻で場外へ。


そこでなかのさん、ねづさんと合流し、タクシーへ。
ときおさんはEC終了後、さゆへの挨拶をすることなく会場へ向かったらしい。
前々から言ってましたからね、EC干して店にいってカウンターキープしてようかな、って。


しかし紺ヲタのおいらにはEC後のカーテンコールを干すなんて出来る訳ありません。


タクシー内では運転手さんから「今日は何のコンサートだったんですか?」と遠征に行くと必ず聴かれる質問があり、「モーニング娘。です」といつも通りの答え。
東京からきた、といったら少し吃驚してました。
そういえば、福岡でも「いわゆる追っかけですか?」って言われたっけ。
俺達、追っかけとは違うんだけどなぁ、と思いつつも、説明が面倒だから「まあ、そんなもんです」って答えたっけ。


21時頃無事お店に着くとまだ店内はカウンターは流石に一杯だが、テーブル席はまだ空いている。
良かった。

ときおさんは当然のようにカウンターをキープしてる。流石です。

この店を訪れるのは8月以来4度目、早速マスターに挨拶をしテーブルへ。

まだ空席があるとはいえ、既にマスターは忙しく働いていて、従業員の方も忙しく動き回っている。

しばらくオーダーを入れないでいると、はんちゃん、なっちぃさん等が合流。
そのころ丁度、オーダーはどうします?ということで、迷わず
「あさ美ちゃんを!」


なかのさん、なっちぃさん、おいらの紺ヲタ3人で乾杯をしたのは言うまでもありません。


その後は店内も混雑し始め、あっという間に一杯に。

その間、5/7の梨華ちゃん卒紺(あさ美ちゃんの聖誕祭)のDVDの再生が始ったりと、皆、最初からかなり飛ばしています。
提灯持ちの方々はいきなり提灯点灯させるしw
しかも「紺野あさ美」はカウンターで煌々と灯されてるしw


いつの間にか入店待ちまで出ているようでしたが、当初予想していたよりは混雑はしていませんでした。

これも会場で余韻に浸る間もなくこのお店に向かった作戦勝ちといえるでしょう。

その後は提灯族やMary's色の方々とお話したり、地元のファンの方と名刺交換をしたりと楽しい一時を過ごしました。

マスターは、当然ですが、常に忙しいので積極的にオーダーを頼むことはせず、とりあえず、ということで出して頂いたウィスキーをロックや水割りで飲んでいたが、「何かオーダーあります?」と聴いていただいたので、今度も迷わず
「さくらさくら、を」


なんでもマスターが初めて娘をイメージして作ったオリジナルとか。

結局、今回頼んだカクテルは上記2点のみでしたが、じっくり味わって飲ませていただきました。

結局、4時までお店に滞在させていただきました。
最後は半落ちでしたがw


帰り際にマスターに12月の来店意向を伝え、店をあとにしました。

マスター、いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


それにしても札幌滞在20時間ほどのうち、コンサ4時間、飲み7時間ってw
札幌で食べたものって、昼公演前のコンビニおにぎりと昼公演と夜公演の間に食べたラーメン(しかも普通の醤油w)のみ。
結局、あさ美ちゃんオススメの新ジャガを食べる暇がありませんでした。


とりとめのない内容になってしまいましたが、早めに入店できたお陰で、かなりまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
推しメンの凱旋公演当夜を所縁のお店で過ごすことが出来、本当に幸せでした。


ご一緒させていただいた、ときおさんを始め各団体のみなさん、初めてお会いしたみなさん、ありがとうございました。
そして今後もよろしくお願いします。