2日目

実質的にFCツアー初日。
前日聞いたスケジュールだと16:00にツアーデスクに集合。それまではフリーとのこと。
昼間に写真撮影があると思ったのだが、16時だと今日はイベントだけか?
とりあえず、使いさんと香港市街へ繰り出す。宿泊先は九龍島なので尖沙咀へ。
結局街中をうろついて昼食。
昼食を食べていると、突然の豪雨。
あとから知ったのですが、どうやら台風が近くを通過していたそうです。

わくわくイベント

16時にツアーデスクに集合すると、バスで香港島へ向かうと。
バスは香港島の香港会議展覧中心へ。
イベント前に写真撮影かと思いきや、そのままイベント会場へ。
会場で聞いたところによると、今日の写真撮影は終わったらしい。
うちらは翌日の撮影になっているようだ。

ゲーム

17時よりイベント開始。内容は蒸篭運び競争、神経衰弱、三択クイズ、旗運び競争。ブロック毎に応援する娘。さんを決め、前3つは娘。さんたちが、旗はヲタが行い得点を競う内容。おいらのブロックは抽選の結果、がきさんを応援することになった。

ゲーム結果はスタッフの不手際で集計ミス・判定ミスの連発。
ヲタのみならず娘。さんたちも納得行かない結果に終わりイマイチ。
優勝は愛ちゅん、がきさんチームは4位に終わりました。
優勝特典は愛ちゅんと応援チームとで集合写真。
その後は娘。さん全員と各ブロック毎の集合写真を撮影しイベント終了。

イベントで一番面白かったのは神経衰弱の美貴様
神経衰弱はオタがブロック毎に中華料理のメニューを割り当てられ、同じメニューが2つあるので、それで神経衰弱を行うというもの。
なかなか指名されないブロックが美貴様にアピールすると
言いたいの?そんなに言いたいの?
とそのブロックを指名。
まさに女王さまのセリフでです。
使いさんは甚くツボに嵌ったようで、美貴様株が急上昇したそうですw。