@桜台駅前店

約1年前の2006年11月3日、松戸を訪れたことによりラーメン二郎の三田本店及び直系支店の完全制覇を達成しました。



が、しかしその後2007年1月に27番目の直系支店「桜台駅前店」が開業。
完全制覇が崩れた訳ですorz



自宅からも職場からも遠い練馬区桜台、ナカナカ訪れる機会が無かったのですが、今日暇だったんで訪れる事にしました!!



営業時間が17:30からということで17時過ぎを目標に出発。
途中、東京厚生年金のある新宿駅で乗り換え現地着は17:15でした。



既に10人以上が並んでいました。
掲示板から行列の店と言う情報は仕入れていたので、逆に思ったより少ないな、という印象ですw

最終的には20人以上の行列ができたところで開店時間を迎えました。
結局3ロット目での着席となりました。




あっさりしてて食べやすいですねw
これなら行列なのも頷けます。


麺も二郎標準と比べても若干太いような印象です。
野菜はシャキ系で多摩ちっくですね。
食べ応えもあり、高いレベルでまとまっていると思います。


今回は小にんにく野菜ををオーダーしたのですが、腹一杯です。
二郎の中でも量が多いほうなんですかね?
それともダイエット効果で胃袋の縮小のなせる業でしょうかw


前のロットで大豚全増があったのでそれを観たのですが、アレは無理だねw
全盛期でもきびしそうです。


ちなみにとなりに座ったにーちゃんは小トッピンなしを半分以上残して逃亡してましたけどw
序盤は快調だったけど、3割くらい食べたあたりでピタリを箸が止まってたからなwww



それにしても600円の二郎を食べるために費やした交通費が940円とかw
昔の職場だったらこんなにかからないのになぁ・・・
もっともこんな費用対効果を考えるようでは二郎ファンとしては失格だなwww




取りあえずこれで現時点での直系全店制覇達成しました!



しかし新店スレによるとは次は栃木に出来るってあるし、修行者の中の出店希望者の出店希望地が新潟仙台松本浜松とか・・・


そうなるともう全店制覇は厳しくなるなぁorz
当面は要町と川崎、それに亜流・インスパイア系に専念だな。。。