記念隊

昨晩は中野オフ→サンプラザ宿泊の予定でした。


が、身内で大量に初日のチケを余っており、「タダでもいいからお願い!」ということだったので、開演10分前に記念隊紺(昼)に入る事になりましたw


一応、ネタバレありなんで隠しておきます。

内容は古い曲も多く、ヲタ活動が実働2年のおいらにとってはライブでは初めての曲もあり、新鮮でした。


不満というか、納得がいかなかったのはソロ曲をやっていやこと。
なぜ、記念隊できらりちゃんをやる必要があるんだ?
なっちやごっちんの新曲をやる必要があるの?



まあ、もうヲタを辞めた人が言う事ではないのかも知れないけど、10周年記念ということなら娘。の曲で統一すべきなんぢゃないの?


セットリスト自体は聞かせる曲が多いですね。
まあ歌舞伎座でもやるからヲタが暴れやすい曲ができないってこともあるんだろうけど、逆にZeppだとツラいんぢゃないかなw


自分自身は基本タイガーで時折手拍子をする程度で汗一つかきませんでした。


しょっぱなの5人で歌うモーコーはちょっといいな、とは思ったけど、また入りたいと思う事はなかったです。
むしろ途中から中に入っていることが苦痛になってきたw
これはセットリスト云々とか、出演者のパフォーマンスが云々っていう問題では無く、自分のモチベーションの問題。


正直「娘。」だから入ってみた(Bや℃は無論、外のユニットだったら幾らタダでも絶対入りません)けど、やっぱり一度切れた糸は元に戻る事はないんだな、と改めて実感しました。