とらや食堂

まずは腹ごしらえということで、ベタにラーメン横丁に来てみた。



特にお目当ての店がある訳ぢゃないんだけど、手っ取り早いんでねw


とりあえず歩いてみたら「とらや食堂」ってのが開店する所だったんで入ってみることに。


ココは遠軽発祥で、元々はラーメン屋ではなく、食堂からスタートしたお店とのこと。



オーダーは味噌ラーメン。


中華鍋で野菜とスープを炒めるあたりが食堂発祥の店らしいです。



スープは、良い意味で、余り味噌が前面に出ていません。
おかげでクドくなく、いい案配です。
一瞬すみれっぽいか?、とも思ったけど、違う。
麺はちぢれの自家製で、自分好みの硬さで、これまたヨシ!


全体的にはとびきり旨い、って訳ではなかったけど、まとまってる感じ。
機会があればまた寄ってみたいですね。