欠航・・・

3連休です。
旅に出ます。
台風とは逆方向です。
なのでフライトは問題無し・・・







のはずなのに「機材繰りのため欠航」ってorz



今回は急遽決めた旅なんでツアーも取れず、夏休み扱いのせいか、JAL、ANA共に割引運賃の設定がない。
なので往路はAirDo、復路はSkyMarkを使ってみることに。
スカイは昔何回か乗ったことあるけど、座席が狭いから、ピザ体型のおいらにはキビシいんで6・7年のってないし。。。
AirDoは初めてです。



今日は朝からTVは台風実況が盛んでした。
当然九州発注便は欠航との情報を伝えいました。


AirDoには関係ないと思いつつ、それでも念のためHPで運航状況を確認してみると・・・


定期整備が間に合わず運休って何???

要は航空会社として、スケジュール通りに飛行機を運用する、っていう最低限の仕事すら出来ないってことか!?



1週間前にわかってるのに、予約客に対して、予約の際に電話番号やメールアドレスを登録させてるにも関わらず、なんの連絡もなし。。。


朝から予約センターにTELするも、回線が混雑していて繋がったのは10分後。


オペレーターの対応も良く、直ぐにANAに振替もできたので事無きを得たものの、二度と使わないね!!