思い出の・・・

さて今日東京競馬場に逝ったのは、東京競馬場のリニューアルオープンイベントで遣って来る、第60代日本ダービーウイニングチケット号と第13回ジャパンカップレガシーワールド号に逢うためです。



昨日は昼休みにパドックを周回しただけだったようですが、今日は東京競馬場内のローズガーデンで終日放牧されていました。
ただし、午前はレガシーワールド、午後がウイニングチケットでした。その間、もう一一頭は脇の馬房内で休憩。




チケットが勝ったダービーは競馬を始めて間もないころだったし、当時は「競馬は浪漫」と思っていたので柴田政人騎手ダービーに賭ける想いと相俟って物凄く応援していました。
ダービー自体は観に逝けなかったのですが、その後の有馬記念オールカマーは中山まで観に行きました。





レガシーは今回初めて会いました。




両馬とも現役時代は気性難の馬でしたが、今日は2頭とも大人しかったです。
ちなみにレガシーはポニーと一緒に放牧されていて、馬房でもポニーと一緒でした。
きっとポニーと一緒にいると大人しいんでしょうね。
チケットは1頭で放牧だったのですが、常にレガシーの居る馬房のソバを離れず、レガシーを見つめているようでしたw
きっとレガシーが好きなんでしょうねwww





それにしても10数年を経て、大好きだった競走馬と逢えるなんて夢にも思っていませんでした。
このような機会を提供してくれたJRAに感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
本当にありがとう!!!


なお、昼休みには今日のメインレース、フローラステークスの予想検討会が開催されておりました。
ゲストは杉本アナウンサーやエイト紙の吉田氏、そしてオリンピックの野球日本代表の山本浩二コーチと田淵幸一コーチでした。