散歩

後25分ほどでペンギンの散歩ですが、既に沢山の人がスタンバイしております。


そしてキングペンギンも既にスタンバイしておりますw







散歩前には飼育係から注意事項の説明。


フラッシュの禁止、ペンギンは人になついていないので、ペンギンが近づいてきても触らないように等々。


あくまでもペットではないと言うことを強調しています。


ゲートを開けるとペンギン達も楽しみにしているようで勢いよく飛び出してきます。


最前なんでしゃがんでの鑑賞だったので目線がペンギンと一緒です!


ペンギン、ギザカワユス!!



しかし、ムービー撮影に夢中でしっかりみれなかったorz


という訳で再度場所をかえて観てきました。


そしたら腹ばいで散歩するペンギンも観れた!


再度20分待ちで観た甲斐がありました。




それでも何とか近づいてみました。


外にでてみるとあまりの人混みでまったくあざらしが見えませんorz