手塚治虫記念館

劇場を過ぎると直ぐに手塚治虫記念館がある。
リボンの騎士の原作者だし寄ってみることに。



入り口までの歩道で何気に足元をみると手形足形がw


手塚作品のキャラクターのものらしいw


サファイアやアトム、ブラック・ジャックは当然パンジャ・レオ親子までありました。。。




500円を支払い入館すると一階は氏の直筆原稿やアニメのセル画や年表が展示されていました。



2階は特別展ということで「どろろ」展が開催中。
なんでも実写映画を制作したらしいですね。
つまぶきやしばさき主演だっていうから、結構力入ってるよね。。。


他にも氏の作品が掲載された当時の雑誌や単行本も展示されていたりと、手塚ファンなら一度は逝ってみるべき所ではないでしょうか。。。