世界バレー

最近帰りが早いんで日本−エジプト戦の3セット目の途中から見ました。
娘。さん達が応援に来てましたね。



自分は中学時代、バレー部に所属していたのでバレーは見るのもやるのも大好きです。
もっともここ何年もバレーはやっていませんけどw



そして昨日までやっていたらしい女子より男子の方が観ていて楽しいですね。
やっぱり迫力が違う!!
力と力のぶつかり合い、ってのがサイコーです。



自分がやっていた頃とかなりルールも変わっていますね。
当時はラリーポイント制ぢゃなかったし、リベロもなかったし。。。
代わりにサービスエリアがありましたね・・・
1セットは15点までだったねぇ・・・



当時は富士フィルム全盛だったし、選手では川合とか熊田とか三橋とか井上とかいて、アイドル顔負けの人気でした。
何回か部活の一環で(当時の)日本リーグの試合や日本代表の合宿の練習を観に行ったりしましたね。
当時部活の顧問が国体で県代表で採用された体育教師だったんで、ツテでもあったんだろうねw



テレビを観ていたら、観戦に行きたくなってきた。
日本戦以外なら娘。さん達もこないだろうし、そんなに混まないだろうから逝きたいなぁ。。。
けどSSAは遠いしなぁ・・・
週末は全部予定が入ってるし、平日は川崎から行く気しないし。。。
残念!!