3年半・・・

モーニング娘。ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!

モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来、3年半ぶり(13作ぶり)のシングル首位を獲得(初動売上4.1万枚)した。シングルの通算の首位獲得数は10作目となり、ピンク・レディーの9作を抜いて、女性グループ歴代単独1位となった。


AS FOR ONE DAY」以来だから本当に6期加入してから初めてなんですね・・・
3種類のCDとか強力ライバルがいなかったとか、色々要因はあるかと思います。


やはり重要なのは1位を獲得したという事実です。

そして個人的には6日間デイリー1位を維持し続けたことがなによりも嬉しいです。
昨日も書きましたが、ヲタ中心だと超初動型になってしまいますが、6日間キープしたってことはそれだけ多くの人が買ってくれたからだと思います。


事務所も力入れていたのでしょうね。
テレ東以外で久しぶりにzetimaのCMを見たと思います。
いいとも増刊号観ていて「歩いてる」「バラライカ」の連続コラボがきたときには吃驚しましたからw


願わくば、あの娘が歌っていてくれたらなぁ・・・
あの娘の声質に合いそうなだけにね・・・