こんこんリング リング削除

昨晩メールが届きました。
管理人さんのぷにたかさん(id:punipunitaka)が予告通り昨日でこんこんリングを削除されました。



はてなダイアリーにリング機能ができて。「へー、そんな機能ができたんだ」と思って見ていたら「こんこんリング」なるものがあったので早速加入したのを今でもハッキリと憶えています。


過去の日記を振り返ってみたら加入したのが2005年11月10日なんで、それから丁度1年と1日だったんですね・・・
おかげさまで加入以来現在まで、逆アクセスランキングをしたらこんこんリングがトリプルスコアぐらいの勢いでブッチギリのNO.1でした。


以下、今までに書いたことの殆ど同じなので興味のある方のみどうぞ。。。

このこんこんリングのお陰で様々な方と交流を持つことが出来ました。
もともと人見知りする方なんで、これまでも、そして現在でもそんなに積極的に交流をしていこうという意思はあまり無かったのに・・・
それでも同じ「紺野さんを応援している」と言うだけで、無精者の私も多少なりとも交流を広げることが出来ました。
ブログを始めたときには考えてもいなかったことです。


紺野さんが我々の前から姿を消してまもなく4ヶ月となります。
この期間がちょうど良いという訳ではありませんが、こんこんリングの役割は終了したと判断されるのには十分な時間だったかもしれませんね。。。


自分自身も過去の紺野さんは振り返ることはしても、芸能界を引退し普通のコになった紺野さんについて、こういった不特定多数の人がアクセスできる環境上で言及するのは控えたい、という方針ですから、こんこんリング削除の報告を知ったときも丁度よい機会だと思いました。


そしてこんこんリングの消滅の憂いたe-231根さん(id:e-231kon)が紺ちゃんリングを立ち上げました。
紺野さんをこれまで同様応援し、交流を深めようとすでに多くの方が加入されているようです。


ただ、当然ながら自分が加入することはありません。
やはりそれは自分のスタンスとは違いますからね・・・


先ほども書きましたがこれからも過去の紺野さんを懐かしむ事を書いても、今の、そしてこれからの紺野さんについて言及する意思はありませんし、また紺野さんを口実に交流を広げようという意思もありませんからね。。。


そして現在加入しているこんみきリングについてですが、こちらはとりあえず当面は加入継続を続ける予定です。


こんみきリングの合言葉「紺美貴はガチ!!」、これは紺野さんが娘。ハローを離れ、芸能活動を止めたからといって彼女たちの魂の結び付きまでのが無くなったとは思いたくないからですw
美貴ちゃんについてはCDSに逝った位好きな娘(かといってミキティリングに入るほどではないし)だしね。


もっとも本音は未練がましいだけなんですけどね・・・


なんにせよ、ぷにたかさん、このような素晴らしいリングを設定・管理していただき、本当にありがとうございました。