ラーメン横丁

昼飯は結局二日酔いのダメージが抜けきらず、一旦ホテルに戻る。
わざわざ札幌まできてホテルで大人しくしてるんだから、或る意味贅沢な旅行だなorz


それでも夕方にはナンとか体調も復活。
お腹が減ったので夕飯を食べに向かう。


さすがに札幌まできて飲み以外何もしないのは悔しいので、観光客のような夕飯にしようとラーメン横丁に向かうことに。



下調べもしてないから、どこのラーメンを食べようか迷う。


悩んでも仕方がないので混んでいる店に入る事に。
けっこう客のいない店も多いんだよな、ラーメン横丁は・・・


で入った店は「ひぐま」というお店。
個人的には味噌ラーメンが好きなんですが、ここは店の名前を冠したラーメン、「ひぐまラーメン」というのがあったのでこれをオーダー。
鶏ガラベースの醤油味です。



で、食してみると・・・


味噌ラーメンにしとけばよかったかな。。。


決して美味しくない訳ではないのですが好きな味ではないかも、という所でしょうか。

食べ終わると店外に行列が出来ていたので評判は良いはずです。
まあ好みは千差万別なんで、結局は自分の舌で調べろ、って事ですね。