@南板橋店 久々のホーム

久々に我がホームマルジ南板橋店を訪問です。


ここは時間を選べばかなりの確立で空いてますw
経験上、21時過ぎは混みます。逆に言うと21時までなら空いています。
上手くいけば客が自分一人ってことも可能ですw


流石に週末ま混みますが、レベルが高い割りに空いているお店、というのが自分の印象です。



到着はぎりぎり20:50ごろ。
約2ヶ月ぶりでしょうか。。。


うまい具合に先客は3人しかいません。
狙い通りですw


ちなみにオーダーを待っている間に満席になったので、このあとはそれなりに混雑したと思われます。
まさに予想通り。


で、今日のオーダーですが、食券はラーメン(二郎だと小に相当)を購入。


同じロットの先客が一人「麺少なめ」のオーダーでした。
そこでどうやらマサ君がハタと思い出したみたいです。

「普通でいいですか?」


かつては毎回ちょい増し以上をオーダーしていた事を憶えていたらしいorz
しかも空いてて余裕があったしね、今回は・・・


意志薄弱なおいらは・・・


「・・・ちょい増しお願いします・・・」


今日は要町に逝くなんて考えていなかったから日昼飯はカレー大盛を食べていたというのに_| ̄|○


トッピングのオーダーはにんにくあぶらショウガだれ*1です。
流石に野菜増しは回避ですよ。
あと普段頼まないあぶらを頼んだのは途中で味に変化をつける*2ため、ショウガだれもあるのでデフォ−あぶら−ショウガだれの3段階で味に変化が付けられます。
ちょい増し以上はこうしないと苦しいですから・・・



思ったより少なかったです。
マサ君の調子がいいと信じられないくらい盛られる(頼んでいないのに野菜ましの時もあるしw)けど、今日は控えめでした・・・


助かりました・・・

久しぶりのマルジでしたが、やはり二郎と比べると甘いですねw
もっとも慣れ親しんだ味だし、昔のようなブレも少ないから安心して食べれますね。
以前と比べるとワイルドさが少なくなったのは寂しいけどw


量も最後にちょっと苦しい、といった程度で収まりました。
そうはいってもやはり次からは増しは控えた方がいいな・・・


いつもいつもやさしいマサ君ぢゃないからねw


久しぶりのホームでしたが、依然覚えていてもらえて嬉しかったし、あいかわらず美味しいマルジで大満足でした。


マサ君、ミホちゃん、今日もご馳走様でした!!

*1:マルジ2号オリジナルトッピング

*2:マルジはあぶら別盛り