昨日のミュ

昨日のミュは帰省からの帰宅途中にOH-HI-RO氏(id:OH-HI-RO)から「今日のオフ会前に0次会かミュ参戦、どちらか選んでください」との指令がw
ゲストを確認すると松葉杖で頑張るののさんとのこと。
松浦さんなら即決だったのですが、一瞬考える。
みっく氏も来るということだったし、オフ会に0次会(一説には−1次会)から出席するとかなり身の危険を感じるので、ミュを観に行くことに。



前回初日を見た際には最後のミニライブ以外は思いのほか平気だったし、純粋に今回のミュは見てみたいと思っていたし、A席限定ということで参戦を決意。


会場で当券を購入(34列)し入場。
前回は4列端席でしたが、今回は後ろとはいえほぼ中央付近。
舞台全体を見るには良い席かと。




・・・


2回目のミュということもあり舞台全体をみていたのですが、娘。さん9人が揃うシーンは見ていて辛かった・・・


はやり判っていてもあの娘がいない現実を見るのは・・・


ミュなら大丈夫だと思ったんだけどな。。。



そんな自分の個人的な感情とは無関係に「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」は素晴らしいと思います。
初日と比べても各出演者の出来もよくなっています。
おそらく公演終了後に演出家から指導・注意があると思われます。


またののさんが松葉杖を使いながら熱演しています。
これまでの天真爛漫なののとは違ってしっかりと牢番ピエール役をこなしていました。
怪我というハンデを抱えながらでしたが、彼女の新しい一面を見せてもらったと思います。


そしてミニライブでの「恋ING
怪我のせいか椅子に座って登場。
逆にこれがこの曲にマッチしていて良かったです。
途中松葉杖なして立ち上がって動いていましたが、ムリは禁物です・・・



今回はオフ会前の暇つぶしくらいの気持ちで参戦でしたが、自分にとっては色々と考えさせられる(とくにここで書いたりはしませんけど)公演となりました。


次回は千秋楽の昼公演に参戦予定です。
千秋楽も相場次第では、といったところです。


今回ミュ・オフ会でお会いした皆様、お疲れ様でした。