POP JAM DX & ミュージックエクスプレス

昨日の続き。

こんこんグルメツアーを終え、渋谷に着いたのは16時頃。
公開収録の会場までは2時間近くあります。
ハロショも上野で逝っちゃったし、することがないので並ぶことに。


列に並ぶと思ったより女性が多い。
よく見ると平均年齢が微妙に高い・・・
ジャニぢゃなさそうだな。


出演者を調べていなかったので当選ハガキに書いてある、木村カエラ小柳ゆき島谷ひとみ、神話、Tommy Heavenly6平原綾香モーニング娘。ほか、としか分かりません。


で、2時間後、漸く入場。
が、席番をみると、2階C7orz


まあ、今回は1曲だけだし、もともとそんないガッつく気は無かったか気にはならないけど・・・


リハ終了後に席に着くと周辺には列で近くで並んでいた人達や前の方で並んでいたヲタがいっぱいいます。
どうやら必死なヤツラは後ろに逝け!という方針だったようです、NHK。
公開収録だから正しい方針だと思います。


しかし、おいらは今回久しぶりに衣装なし・武器なしでの参戦だったのだが、必死扱いされてしまった訳ですね。。。。


それにしても周囲を見るとホント必死系ばかりです・・・


そしてそれ以上に多いのがオレンジのサイリュウムやオレンジの風船等、オレンジアイテムを持った女性。


どうやら神話(SHINWA)のヲタらしい・・・


今流行の韓流か・・・


我々ハロヲタと違って簡単には生神話を見れないから必死なのはわかるが・・・


スタッフより注意事項等の説明のあといよいよ収録開始。
NHKホールでは今オペラを上演中とのことで、今回の収録はそのセットをそのまま使用して行うとのこと。
そんな訳でテーマはオペラとの融合(だったかな?)。


まずはミュージックエクスプレスの収録から。
出演者は

平原綾香:Jupiter
小柳ゆき:あなたのキスを教えましょう
華原朋美:I'm Proud


代表曲ばかりだし、よく知ってる曲だからこの時点で大満足w
特に 華原朋美のI'm Proudなんて今頃生できけるなんて思っても見なかった。
さすがに20代前半だった当時と比べると高音の伸びが無くなってるなぁ。
しかしその分しっとりと歌い上げてる。
色々な意味で10年という月日を実感させてくれました。


この後がPOP JAM DXの収録らしい。


イキナリ幸田來未です!


ビックリした〜!
幸田來未出るなんて知らんかった・・・


ただ曲がわからん。
新曲だからだけど、幸田來未の曲でしってるのは「キューティーハニー」ぐらいだからなぁ・・・


その後はよく憶えてないけど、全部で10数組ぐらいが出演したらしい。
順不同で、ハガキに書いてあった人以外だと、ポルノグラフティ、アンジェラ・アキジョン・健・ヌッツォ


個人的にはジョン・健・ヌッツォには鳥肌が立ちました。
なにしろ自分もテノール歌手でしたからw
学生時代に合唱団をやっていて、一応3・4年時にはテノールのエースとして活躍(という程でもないがw)していただけに、彼のテノールの凄さがわかります。


自分が現役時代、絶好調の時にやっとなんとかBが出るかな、といったレベルですから、このときの彼の音域を聞いたときはまさに鳥肌物でした。



娘。さんは中盤に登場。
新曲歌って終わり。


久々の徒手空拳での参戦でしたが、楽しかった。。。


やはり現場は良いですね!!

娘。さんたちがステージからいなくなると、ヲタも大量にいなくなりましたw


すると神話(SHINWA)ヲタがドリーム開始ですw
みんな必死だw


その後は神話ヲタに押されつつも、一部のヲタ芸師が本領を発揮し、2階席の注目を集めました。
打ったのはポルノグラフティや島谷ひとみですw


その後、神話ヲタから席交換の申し込みがあり快諾。


そしていよいよ本日のメインイベント、神話の登場です!


会場中が黄色い声援に包まれます。
まさに一挙手一投足に歓声、いや悲鳴が起きます。
手なんか振ろうものなら失神者が出るんぢゃないか、ってくらいの勢いです。


ほんと必死さだけならハロオタ以上ですね・・・・



最初は娘。以外はどうしよう、って思いましたが全体を通してかなり楽しめました。
ハローが出なくても来てみたいな、って思いました。


今回は5月7日以来の現場で、あさ美ちゃんに逢いたい一心で収録を観に来たのですが、やはり来て良かったです。


ホントに1曲歌っただけですが、逢えてよかったです。


グッドウィルカップもありますが、歌手としてあさ美ちゃんの逢えるのはあと7回。
そして1ヶ月後には・・・