ヤングタウン土曜日

もともとラジオはまったく聞かない人なんですが、今週はあさ美ちゃんも出演するというのでネットで探して今朝の出勤途中に聞きました。


まあ「親には後から言いました」とかはちょっとリアル過ぎてちょっと苦笑してしましましたが、卒業関係の話題については答えられる範囲で真面目に対応していたと思います。


それよりも最近思うのですが、彼女の卒業に対するコメントを聞くたびに自己嫌悪に陥ってしまいす。


彼女は卒業にを決めたのは簡単に決めた訳ではないと思います。
長い時間をかけて出した結論でしょう。


彼女が悩んでいたであろうというその間、自分は何をしていたのだろう。
ノー天気に彼女に声援を贈っていたに違いありません。


なんかそんな自分が許せないというか、なんて浅はかだったんだろう、って。


別に彼女が悪い訳でもないし、自分が彼女が卒業を真剣に考えているなんて知る由もありませんから、別に引け目を感じる必要なんてないのですが、なにしろ理屈で割り切れることじゃないからタチが悪いです。


兎に角今はあまり余計なことは考えず、7月23日の卒業まで自分が出来る精一杯のことをしようと思います。