新潟富山 その2

体調不良で続きを休んでいたのですが、そろそろ書かないと詳細を忘れそう。




朝、ホテルで目が覚めると、まだ真っ暗だった。
朝8:30に起きて、9:00には新潟へ向かう予定だからまだ寝れるだろう。
あとどれくらい寝れるか確認しようと時計をみると9:30です。


・・・


・・・


9:30!?


やばいぢゃん!!


急いで飛び起き、がきさんを起こす。
窓をみると雨戸のせいか、光がまったく入ってきていませんでしたorz


昨日、短時間に飲みすぎたせいでしょうね、きっと。
ただ、ぐっすり長時間(9時間ぐらい?)寝たお陰でお酒はまったく残っていません。


いそいでシャワーを浴び、雨のなか10:00に出発。


高速前の電光掲示板で雨のため80㌔制限とのこと。
寝坊したし、AWDなんでそんなのお構いなしでぶっ飛ばす。


そんななか県境に近づくと、雨によるスピード規制から雪によるスピード規制に変わったきた・・・


3月上旬とはいえ、雪ですが・・・


冗談で、「おいらのクルマは4駆+スタッドレスだから雪が降っても大丈夫!」と言ってはいたが、まさか本当に降るなんて。


その後は新潟までずっと雪。
しかも結構視界が悪かったです。


それでも13時ごろには会場に到着。
ギリギリ地下駐車場に入れることが出来ました。


その後、続々と富山から知人が到着。
どうやらミラクル☆さんと一緒に小春の聖地巡礼をしていたらしいw


さてさて、新潟は帰りを考えて昼公演のみの参戦。
1回きりだし、気合入れて入るか!、といざ入場。


が、しーか、最悪でした。


16列横通路席だったのですが、前の踊りスト美貴ヲタが通路で大暴れ。
背が高いうえ、上下左右動き回るし、タオルを掲げるはで、殆ど前が見えません。
しかも係員にいくら注意されても無視or逆ギレ。
係員にケリまで入れる始末。
その結果、係員に目を付けられ、係員の巡回が多いの何の。
後からきいた話だと逆サイドは途中から係員がまったく来なくなったというから、ホント相当目を付けられたようです。


最後はコワモテ系の係員から脅しがはいってましたよ。
次回もこんなことやったら確実にブラックリスト入りの暴れっぷりでした。


大暴れするのは勝手だけど、周囲を巻き込むのは止めて欲しいです。
実際、数列前にいた人が誘導棒(持ち込み禁止のハズなんですが)を使ったら直ぐに注意されてましたから。


お陰でテンションがまったく上がりませんでした。


そんな訳でかなり不完全燃焼の新潟公演でした。
次のコンサは宇都宮までいけないし、最悪です。


昼終了後はいつものメンバーと交流し、18時頃に会場を後にしました。


雪は相変わらず降ってましたが、流石に関越トンネルを越えたら雪どころか雨が降った形跡すらありませんでした。


また、去年の秋ツアーの時に関越を使ったときには震災からの復旧工事中で路面のうねり&車線規制を行っていたのですが、12月に復旧工事が終わったそうで快適な関越道ドライブでした。


結局、23時ごろにがきさん宅、24時に自宅に着きました。
朝もよく寝たし、コンサでも疲れなかったから意外と疲労感は無かったです。


それにしても、踊ったり、ヲタ芸打ったり、アイテムを使ったり、ボード出したり、人それぞれのスタイルがあるので、何をしてもいいと思うのですが、周囲(特に後ろ)の迷惑になる行為だけは謹んで欲しいです。
「金を払って見に来てるんだから何をしてもいいだろ!」とかいう輩が何処にでもいますが、金を払ってるのはみんな一緒。
周囲に迷惑をかけない、これは最低限のマナーでしょう。