誤算

先日、甥っ子が遊びに来ると書きましたが、なんと一緒においらの母親も来るとのこと。


うーーん・・・


子供だけで電車に乗ってくる事に意味があったのだが・・・。


滔々と説明したのだが「違う列車で行くから問題ないだろう」とか、「家に居るだけで東京観光になついて行かない」等々なんだかんだで押し切られました。


まあ、他にも色々あるから断れないんだけどね・・・



しかし、そんなことよりも問題なのはこのヲタヲタしい部屋を何とかせねば。
あさ美ちゃんの等身大ポスターをはじめ数々のポスターやグッズ・・・
ポスターはこの事態を想定し、取り外し易いセッティングにはしてあるのだが・・・


ヲタバレしてないから隠さないと。
いや、一人で家で留守番してるというから、勝手に室内を物色しないとも限らない。


どこかに非難させねば・・・。