座間

最初に、現地で絡んでいただいた、がきさん(id:gaki1974)、OH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)、フリ犬さん、なっちぃさん、はんさん、のぶさん、ろっちさん(id:hitoe)、ミラクルさん、そらーるさん、まえっちさん、ありがとうございました。
長い春ツアー、頑張りましょう!


会場で気になったこと。
妙に「アキバ」「AKB」という会話が周辺から聞こえてきた。
話には聞いているが、どうやらかなりハローからAKB48に流れているようですね・・・。


セットリストは色々なところで上がってると思うのでそちらを参照してください。
ただ、細かくおぼえてないんでw


たしか、レインボー7は全部やったと思います。
アルバムを聴いたときから「ライブ用だな」という曲ばかりでしたからね。
その他にも「色」に拘った選曲でしたね。


ミキティの「銀色の永遠」なんてその最たるモノでしょう。
最初は「最近よく聞いた曲だな」って思ったら、ディナーショー用にミキティの曲ばかり聴きまくっていたからな。
まさかアルバム曲からもってくるなんて予想だにしてなかったよ。


他に印象に残ったのは「INDIGO BLUE LOVE 」
どっちかというと曲そのものより振り付け。


座間にいくのにOH-HI-ROさんのクルマでいったんだけど、その道中、美勇伝のツアーDVDを見ていたのですが、「INDIGO BLUE LOVE 」の振り付けが妙に美勇伝チックというか、セクシーダンス系でしたね。
そうはいっても美勇伝ほどエロくはないのですがw
まあ、梨華ちゃんが卒業した今、娘。のエロ担当は亀ちゃんだと思ってるから「良し!」としようw


さて肝心のあさ美ちゃんですが、前回のようにソロは無し。ソロ(ミキティは別格として)は愛ちゅんが「大阪 恋の歌」を歌いました。
「無色透明・・・」ではしっかり歌ってくれました。
座ってる姿が可愛らしかったです。
あと、ステージの透明なガラス(?)がスベリやすいのか、よく足を滑らせて苦笑いしてましたね。


それから所々で声が詰まってるというか、喉の調子はイマイチだったのかな?
全体的にマイクの感度がイマイチだったよう印象だったので、そのせいかもしれないけど。


まだ1公演しか出てないので全体的な印象は、これからツアーをこなして行くうちに代わってくると思うのですが、今までのツアーより歌を前面に出しているのかな、という感じです。
MCが極端に少ないです。
娘。紺でPV流したの初めてぢゃないかな。
あやや美勇伝なんかではPVや休憩用の人形劇みたいのはあるけどね。


MCや寸劇ではなく曲中心したのはいいことだと思います。
その分こちらも疲れますがw


春ツアーは半分くらいは参戦できそうなんで、頑張りたいと思います。