ディナーショーレポ

美貴ちゃんの登場です。
彼女には赤いドレスが似合うだろうと、勝手に予想していたのですが、真っ白なドレスで登場です。
軽く挨拶をしたあと、早速1曲目です。


1.ロマンティック浮かれモード


イキナリロマモーからです!
この曲は絶対にやると思っていました。
ディナーショーということでスローにアレンジしてくると思ったのですが、演奏が生バンドだという以外はほぼ原曲通り。
体が疼くのですが、今回はディナーショー、大人しくしてよう。


しかし、美貴ちゃん、イキナリ手拍子要求ですw


2.シャイニング 愛しき貴方


続いて一転スローテンポなこの曲です。
もともと藤本美貴with紺野あさ美カントリー娘。という印象の強い曲ですが、今回は本当にソロです。


3.会えない長い日曜日


さらに続いてデビュー曲の披露です。
香港いらいだな、この曲聴くのは。
この曲、美貴ちゃんが通路に出て歌ってくれました。

こっちに来たとき、当然カメラもこっちを撮ってる・・・。
ここがOAされたら確実に晒されますorz


立て続けに3曲披露したあと、MCです。
美貴ちゃんから1曲づつ、感想がありました。

「ロマンティック浮かれモード」、コンサートでは指と指の間にペンライト挟んだりしてねぇ、大騒ぎだけど今日はディナーショー、勝手が違ってどうしよう、ってちょっと心配だったけど(笑
みんなスーツ着てるし、手を膝の上に置いたりしてるしね(笑
大好きな曲なんで歌わせてもらいました。


「シャイニング 愛しき貴方」、この曲は、カントリーさんとの曲の中でも好きな曲。
大人っぽくて、眠くなりそうなところが好き(笑い
眠くなってません?w

会えない長い日曜日」、この曲を歌うとデビュー前やデビュー直後の事を思い出すんですよね。


「久しぶりのソロライブてちょっと緊張してるんですよ」、と美貴ちゃん。
ソロの頃はまだ17歳だったからね。
3年ぶりか?ソロライブは。

「通路を歩くと、視線を合わせる人、視線をそらす人、、チラチラ見る人、いろいろいるけど、チラ見が一番困るんですよ。
見ていいんだからちゃんと見てよ!!w」

中途半端が嫌いな彼女らしい発言ですねw。
3月にもディナーショーがあるから、参戦する方はチラ見だけはしないようにしましょう。
美貴ちゃん、ご機嫌ナナメになっちゃいますからねw


「これまで、私の曲って、ハッピーな曲やアップテンポな曲が多いから大人っぽい曲をスタッフさんと考えたんですよ。FS3なんかもやらせてもらったのですけれども、見つけたのがこの曲です」


4.さよならオフコース

おいら自身はオフコースそんなに聴いていたわけぢゃないけど、有名な曲ですね。
持ち歌以外にも当然何か歌うとはおもっていたけど、こういう曲で来るとは。

「サビくらいはしってたけど。やってみるとけっこう難しいですね」

MC
「今日はメンバーもいないので恋ね話でもf^_^;

と言っても初恋の話ですよ!」

小一の時、正統派?っていうの?のクラスの人気者の男の子。
みんながおんなじ班になったり、隣の席なったりとか、一緒の掃除当番になったりとかしたかった男の子だったんだけど、美貴はなれず終い。
何もできず終わっちゃいました。」
雪が降るとみんなで雪合戦や学校の門の所に雪かきしてできたおおきな雪山で遊んだりしてました。
みんなにもそんな大切な想い出があると思います」

こういう流れできたか。
一瞬「大切」がくるかと思ったけど、自然な流れで


5.幼なじみ
6.恋ING


しっとりした曲を続けて聞かせてくれました。


娘。さん達は「恋ING」が本当に好きみたいですね。
DSでは結構歌われてるみたいだし。あさ美ちゃんもこの曲は香港で歌ってくれましたからね。

しかし美貴ちゃん、凄いよ。
圧倒的な歌唱力、マジ鳥肌が立ちました。


ここで今日だけのスペシャルゲストの登場だそうです。
まさか娘。さんが来てるのか?
さっき、今日はメンバーはいない、って言ってたのに・・・。


川釻v釻从 「まんなみ先生―、まんなみまきセンセー」


誰だ??


去年英会話をやろうと思ったんだけど、挫折しましたw。
いろいろ、テキストやDCを買いそろえたんだけどねw


けどそのことを色んなところで言って廻ってたからスタッフさんが憶えていてくれて、「英語の曲、歌ってみたら?」って提案してくれた。


7.Amazing Grace


カッコイイからやってみよっか、って気軽にやってみたら難しい。
しかもDS直前に決まったから大変だった。
しかも先生のレッスンが全部英語。大変だった。


スペシャルゲストのまんなみまき先生とは

万波麻希
ジャズボーカリスト
http://www.10th-insight.com/
http://www.ne.jp/asahi/nagumo/kaito/people/103-ma/103-ma.htm

この曲を歌うにあたってレッスンをしてくれた方のようです。


先生「けど言ってることはだいぶ理解してくれました。ただ、英語で質問すると日本語で返事が返ってきましたけどw。あとボディランゲッジwしかし、一週間でマスターしましたよ。」


8.Shall We Love?(藤本ver.)
この曲もやると思った。しかも藤本ver.です。
ディナーショーにはぴったりですね。
この曲の頃はまだ彼女もデビューしたばっかりで、しかもごっちんあややという当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの2人とデビューしたてのミキティというユニット。
そんな二人を相手に互角以上に張り合ってましたね。
このコのポテンシャルを見せ付けた曲です。


9.満月
まさかこの曲をディナーショーでやるとは思わなかった。
当然美貴ちゃんは手拍子要求ですw
或る意味、「shall we love?」とは真逆の曲、いい意味で期待を裏切ってくれました。



MC
春ツアーに向けていまリハーサル中。
娘。だからこその曲もあるが、ちょっと恥ずかしい。
ユニット曲、2人ユニット(おそらくさゆ&小春)が楽しみw
まだリハをみてないけど、じっくり見たいw
みんな、注目してくださいね。


おいらはまだ音源を聴いていないのですが、レインボーピンク、美貴ちゃんの話しっぷりだとかなりインパクトがあるみたいです。


同じ娘。さんからみてもかなり強烈みたい。
春ツアーが楽しみですw


春ツアー初回座間は美貴ちゃんの誕生日前日&誕生日当日。
本人も相当意識しているようで、そのことにも触れてました。
おいらは誕生日当日参戦しない予定ですが、みんなで盛上げて欲しいですね。


ガッタスについて。
連敗中だから次は勝ちたい。
みんな一所懸命取り組んでるんでこっちも応援してください、との事。




川釻v釻从 「それから、握手の時、美貴を怖がるヒトがいるんですよw」


香港の時も、隣の亀井ちゃんには「キャメイライダーやって下さいっ!」
って嬉しそうなのに、美貴の前にくると『あっ・・・』ってなんか怖がってるんですよ、だってさw


川釻v釻从 「なんでですかね?怖がらないでくださいねw」


10.大阪 恋の歌
続いて娘。の歌でした。
コンサではフリマネをするくらいしかすることない曲だけど、こういう雰囲気だといい曲ですね。



川釻v釻从 「ちょっとはやいのですが、いよいよ最後の曲です」

客席「えっーーーっ!」
DSでもこれやっていいんですねw


11.ボーイフレンド
最初のロマモーといい、この曲といい、おいらが握手会に行った曲です。
この頃は美貴ちゃん一推しだったから懐かしいですよ。


歌い終わると美貴ちゃん深々とお辞儀をして退場です。


こっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一緒にスポットライトもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついでにカメラもパーンしてこっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ここもOAされたら確実に晒されますorz



このまま写真撮影&握手会です。
みきちゃん、MCの時言ってたな。
「怖がらないでくださいね!」って。

しっかり目を見てサワヤカに握手スルゾ!


アンケートを記入してから列に並びました。
最後がオイシイらしいのですが、時間も結構いい時間になってるし、早めに並びました。


出口のところがカーテンで仕切られてる。
この向こうに美貴ちゃんがいるのね。


カーテンの向こうに行くとスタッフが
「ここに立ってください」、と。


イキナリ写真ですか。
しかも立ち位置にテープ張ってあるし。
慌てて美貴ちゃんの隣に並びポーズを。
けど何にも考えてませんでした。
美貴ちゃんがスカサズポーズを取る。
ピースか?
そう思っておいらもピース!



美貴ちゃん、ピースしてると思ったからピースしたのに_| ̄|○


つづいて握手。
しかし、すぐにスタッフが割り込んでくる。
話に聞いていたのとだいぶ違うぞ!?



結局「春ツアーもいきますから頑張って下さい」と一言だけ。


川釻v釻从 「はい頑張ります。是非来てください」


その後はポラを受け取り帰宅の途へ。