ごっちん休養!!

本日、ハロプロオンステージ千秋楽のチケが届きました。
もっと、その頃は北海道へ旅立っているので参戦は致しませんが・・・。
幸い、身内でチケを探している人がいたのでお譲りできました。


しかし、突然のニュースでしたね・・・。
しかも日経新聞まで取り上げてるよ・・・。

人気アイドル後藤真希(20)の所属事務所は4日、後藤が急性腸炎のため、15日からの公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語〜」(東京・日本青年館)を休演すると発表した。

後藤は1月29日に横浜市で開かれたコンサートに出演後腹痛を訴え、検査の結果急性腸炎と診断された。2週間安静の後、再検査する。休養期間は未定。

代役は「メロン記念日」の柴田あゆみが務める。


以前ほどぢゃないだろうけど、ごっちん、ドラマの収録もあったりで忙しかっただろうから、ゆっくり休んで、しっかりリフレッシュして復帰して欲しですね。


そういえば急性腸炎って、以前やぐもなったっけ。
さくら紺をそれで欠席したっけ。
あの頃はまだ1ツアー1公演の参戦のころだったから唯一のさくら紺(山梨公演)がやぐのいないコンサでしたね・・・。


もっともそのコンサ(5列目)であさ美ちゃんに落ちた訳なんですがwww


今回は2週間前の発表だし、そんなに混乱はないだろうね。


ちなみに『急性腸炎』とは

急性腸炎とは、厳密には1つの病気の診断名ではなく、腸に炎症を引きおこす疾患群の総称である。すなわち、食中毒のような細菌によるものにせよ、アルコールの飲みすぎのような物理化学的な刺激によるものにせよ、腸に炎症をおこし、その結果、下痢や腹痛を生じさせる病気をまとめて急性腸炎と呼んでいる。
特に処置をしなくとも、自然に回復する軽い例から、入院治療が必要な重症な例まで急性腸炎のなかに含まれている。

参考
http://www.j-medical.net/dig007.html
http://www.hamadaiin.co.jp/icho/kyuseityouen.html


食べ物から発症することが多いのかな。なかにはコレラとか赤痢とか結構怖い病気もふくまれるんだね・・・。