全員集GO!@横浜アリーナ

28日

センター8列でした。
日曜がスタンド席&アリーナ20列なんで初日が勝負でした。


会場にはいると予想通り円形通路が。
アリーナ公演とはいえ、ほぼ若干南サイドよりとはいえほぼ中央でしかも通路席なんでそれなりに頑張れそうかな、という席でした。


が、しかーし、甘かったです。


あさ美ちゃん、殆ど北サイドなんだもん・・・。
土曜は南スタンドとアリーナFブロック・・・。


たまに正面に来てくれるのですが、視線は向かいのアリーナ、若しくは真下(3列目位までか?)にしかいってません_| ̄|○


早くも終戦を迎えてしまったようです・・・。


こうなると29日はDDに徹する以外、やることはないようです。

29日昼

この公演はハロ紺恒例の「ふるさと」大連番です。
ということで南スタンド席。


昨日の次点であさ美ちゃんは北中心で南には殆ど来ないことは判っていたので、DDに徹するつもりで臨みました。
この公演からがきさん(id:gaki1974)がついに「吉澤ひとみ」提灯を持つことになりました。かなり緊張しているようです。
提灯族といえば、MARY’S色大連番(しかも当日券で20連番w)による提灯連番が南スンンドで行われており圧巻でしたw


大連番ならではの楽しみは仲間をヲタ推ししたり、みんなで肩組んだりジャンプしたりと自分達が楽しむ事をメインにする事。
そして今回はDDに徹するからかなり楽しめそうなんですが・・・。


しかし、

DDになり切れませんでしたorz


ハロコンは人数も多いし、会場も大きいから席に恵まれない限りレスは期待してはいけないのは分かっています。
「遠くの推しより近くのメンバー」というのは頭では分かっているのですが・・・。


しかし、ここで秋ツアー後半の良席祭りの弊害が出てしまいました。
そして、やはりあさ美ちゃんがステージ(回廊含む)にいるのに、それがどんなに遠くても、そしてこっちを見ていなくてもあさ美ちゃん以外を見ることは出来ません。
結局娘。紺と同じ「近くのメンバーより遠くの推し」というハロコンにおける茨の道を選んでしまいましたorz


最後の退場時に、退場口の真上にいたので、かろうじてこっちを見てくれましたが、悪魔でもこっちの方を見た、というくらいでしたorz


そんな訳で連番自体は楽しめたのですが、1紺推しとしては不完全燃焼のまま終わってしまいました。

29日夜

泣いても笑っても最後の公演です。


今回はFC枠でアリーナFブロック20列。
昼より近いのですが、やはり南エリア。今回もあさ美ちゃんが近くに来ることは殆どありません。
しかも昼の結果からDDに徹することも出来ないのは確実。


結果は予想通り、なんにも出来ず、不完全燃焼。
最後の退場時が唯一のチャンスだったのですが、みんな必死なんで埋もれてしまい目の前を通過していくあさ美ちゃんえを視界に入れることさえ難しい状況で・・・。


今回のハロコン、席次第でかなり差はあるだろうととは思っていましたが、ここまで差がでるとは・・・。

そうは言ってもやはり、目の前にきたメンバーにがっつけなかった自分が悪いにはわかっているのですが、かなり不完全燃焼に終わったコンサでした。

総括

今回の正月からのハロコン、オリジナル復活、がテーマだったのかな。
エルダーは出ていないし、セットリストも確認していないので、ワンダ(中野のみ)と今回の全員集GOに参戦した印象だけなんですが。


娘。関係の曲は当時のオリジナルメンバーが自分のパートを歌っていたり、あぁっ!やプッチモニの復活(ZYXはやぐ抜きだったが:これはいくらなんでもあまりにも惨いですよorz)もあったし。


選曲も去年のような完全なカラオケ紺ぢゃなく、持ち歌+カラオケでかなり楽しめる内容だったと思います。
セットリストだけなら最近のハロコンでは一番よかったのでは。


個人的には去年はあさ美ちゃんのソロがあってかなり頑張ったけど、今年はその他大勢の一人扱いだったので、そんなに頑張るところはなかったですね。
その証拠にコンサ中、水分補給を殆どしませんでしたからw
500mlPETを半分くらいしか消費しませんでしたから。


昨日・一昨日も書きましたが、次回からは

F席狙いで行きます!!