予定のない週末って・・・

お昼に再度起きて今日はどうしようかと考えるがなにもすることがない。
結局、雪が降っているが(降っているからこそ)クルマで買い物に。
AWD&スタッドレスとはいえ油断は禁物。走りなれた道だからこそ慎重に走らねば。


買い物後、今度は電車で渋谷に。
こんな雪の日だからこそ空いているだろうと、ハロショへ行ってきましたw


JRは結構運休やダイヤの乱れがあったようだが、京王線は普通に動いてました。
ハロショは予想通り空いていて会計、即商品引渡しでした。
まだトレカがもらえるようでしたが、特に欲しいメンバーがいなかったので、あさ美ちゃんの写真を5枚買っただけでした。


さて、明日もなんの予定もありません。
たまには部屋の掃除でもするか。


それにしても東京モンは雪の怖さを甘く見てますね。
おいらは長野出身なんでそこそこ雪への対応は出来てると思うのですが。
クルマもノーマルで普通に走ってるし、ピンヒールで歩いてる女性も結構多いし。
東京って数センチでも雪が積もるとすぐ大混乱になるのですが。これは当然ハードが降雪を前提としていな、ということが大きいのですが、それ以上に人間が雪を甘く見ているのがより大きな原因だと思うんですよね。