ワンダ 朝昼

本日はハロコンワンダフルハーツ」参戦2日目にして、ワンダ参戦は最終日となります。


朝10時に中野に到着。
なっちぃさんに等身大ポスターを渡すべく、サンプラザの駐車場へ向かうとサンプラ宿泊組みを含め富山県支部の方々等々が集まっています。
なっちぃさんもチェックアウトして既に駐車場にいたので早速等身大ポスターを譲渡。
するとなっちぃさんから「こんこんのトレポスはもう手に入れたましたか?」とのご質問があったので、「いや、これからまた買ってみます」と返答。
すると、「余ってますから譲ります」という有難いお言葉が!


助かりました。またトレポスの無限スパイラルに陥るかと思っていたのでw


それにしても、結果的にですが、トレポスと等身大ポスターを交換したのはヲタ多しとはいえ、おいらだけでしょうねw


さて公演のほうですが、内容としては、紺ヲタ的には、というか、多くの娘。ヲタとしては観るべき内容は乏しかったのでは、と思います。基本は子供をフーチャーしているということでしょう。


れいなを筆頭にさゆ、小春あたりはそれなりに楽しめると思います。
どちらかというと、秋ツアーで見せ場の多かったよっすぃーミキティ、こんこん、それと基本的にセンターの多い愛ちゅんについては、今回はまあお休みということでしょうね。


あとは1にも2にも是ティでしょ!
夏のハロー(代々木)の時は逆サイドでまったく気付きませんでしたが、流石に中野だと直ぐに発見できました。
結構サマになっててちょっと吃驚でした。
レッスンの成果でしょうねw


あさ美ちゃんに関して目に付いたのはどうやら小春のお目付け役だったのかな、という点。
昨日の日記でも「小春が立ち位置間違えたのを連れ戻した」と書いたのですが、今日も同じような光景を目にしました。
で、よく見ていると、朝も昼も、階段を降りる時も何処まで降りるかを指示しているのが確認できました。
上がる時も引っ張っていたので、事務所サイドから小春の立ち位置を確認するよう指示が出ていたのかな。
それだけ彼女の頼りにされているということでしょうね。


普段はおっとりしていて、マイペースな娘ですが、今年は19歳になりますからね、あさ美ちゃんも。実際は我々が思っている以上にしっかりした娘さんなんでしょう。


今日は朝14列16番、昼13列18番というほとんどデジャヴュー席でしたが、やはり13列の前通路席は格別ですね。
公演直前に8列と交換して、との依頼がありましたが、下手な1桁席より前通路の方が遥かに楽しいですから、当然お断りしました。
前通路と交換したいなら最低3列以内を持ってこい、って言いたいですよw
若しくは通路席かなw


朝の14列でもあさ美ちゃんからはレスは頂いたのですが、さすが、13列だと爆レスでした。
何時もの様に公演開始直後に特服アピールで場所を知らせると、直ぐに気付いてくれました。
後は所々で軽いレスはあった(特に今回は真正面になる機会が多かったんで)のですが、秋ツアー同様、最後のMC時に爆レスを、その後目があったので手を降ったら、あさ美ちゃんも手を振ってくれました。


新年早々、素晴らしいスタートを切ることが出来ました。


そんな訳で正月ハローについてはもうお腹一杯なので大阪名古屋は回避します。
もっとも大阪は両日とも予定があるから最初からいけないし、名古屋も、わざわざ遠征してまで、という内容ですからねぇ・・・。