2位 FCツアー in 香港

普通だったら1位になってもおかしくないのですが、今年は2位ということで。
実質的には3位の札幌凱旋公演と殆ど差は無いです。期間の差でしょうかw


今年が3回目のFCツアーですが、自分自身が参加したのは初めてです。


FCツアー最初の年はまだ薄々でしたw
そこまでやったら人生終わるな、と。


ただ、あいぼん天国さんの家でOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO サークルの後輩ではなく、あくまでOH-HI-ROさんねw)と初めて逢った日、あいぼんの使いさんから、「今ハワイツアーから帰ってきた」とTELがありました。
そのときは、「お前等、凄いのが友達にいるなぁ・・・」って言ったのを覚えています。


まあ、今回のツアーはそのあいぼんの使いさんと逝った訳ですがw


昨年はOH-HI-ROさんとじーぱんさん(id:G-pan)さんが逝きました。
帰国後、話を聴いた時は凄く羨ましいと思うまでに成長していた。
そのときですね、「次は絶対に逝くぞ!」と心に誓ったのは。


で今年は色々あってハワイではなく香港になった訳ですが。無事参加することが出来ました。


詳しい内容は9/219/229/23
9/24の日記を見てください。



成田から色々ありました。
大学の先輩が当日NY旅行から帰国し「今帰ってきた」とメールがきたので、「これから香港行ってきます」と返事を出した結果、後日別の先輩がハロモニ観た時に、「おまえFCツアー逝ったろ!!」と追求されるキッカケになったっけ。

また数時間前には会社の同期の娘が同じカウンターからハワイ旅行に逝っていたりと、実は結構キワドイ状況だったりと言うこと後から知りましたw
実際、FCツアーカウンターで手続きしているの見られたら洒落になりませんでした。
他のコースだったらマジで遭遇していたかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


香港では本当の意味でのサプライズもあったし、写真撮影、各種イベント、ライブに於けるソロコーナー、握手会等々どれも素晴らしい思い出です。
ツアー会社の方や現地のガイドさんも親切で、事務所サイドの仕切り以外、殆ど不満はありませんでした。


やはりFCツアーはヲタ活動の中で、一つの最高峰の活動だと思うので参加して本当に良かったです。
帰ってくる時には、また来年も逝こうと決めてましたからw



今回の香港ツアー、一番の想い出はわくわくイベント後のサプライズイベントでした。
サプライズイベント自体は退場がゆっくりだったので「あぁ、きっと娘。さんたちが何か配ってるな」ってのは想像出来たので少しもサプライズぢゃなかったのですが、自分の番の時、配っていたのがあさ美ちゃんだった事が1つめのサプライズ(これは偶然)、そしてその結果によるあさ美ちゃんの反応が、おいらにとって、このツアー最大のサプライズイベントでしたから。


これまで頑張ってきた甲斐があったと。


お陰かどうか判りませんが、このFCツアー前後からライブに逝って、会場における彼女からのレスが明らかに多くなりましたからw


先日届いたFCのDVDを観ているとまるで昨日のことのように思い出します。


まだ逝ったことの無い人も是非来年は参加したほうがいいですよ。
決して損はないですから。