3位 11月3日札幌凱旋公演

今年の秋ツアー、久しぶりに札幌でも娘。紺がありました。
おいらがヲタ活動を本格化させてから、又、あさ美ちゃん推しになってからは初めての北海道での公演です。


この公演が発表された瞬間に参戦を決定したのは当然です。
ただ、周中の祝日とうことで仕事との兼ね合いが微妙だったのですが、後輩に仕事を押し付け、無事参戦できましたw


自分にとっては、この秋ツアー最大のクライマックスであった札幌公演、FC申込時から計画を練りに練りました。
といってもどう申し込み、どうヤフるかだけなんですがw

結局、夜公演は最低限参戦できればいいだろう、と言うことで、夜公演はFCで、昼はヤフでということにしました。

結果は昼はヤフで2列通路席、夜は自力で6列という納得の席を確保出来ました。
さらにあさ美ちゃんの凱旋公演をお祝いする気持ちえお伝えたいということでボードを作成しました。



昼の2列通路席はこれを使うために確保したのは言うまでもありません。
下手な場所で使えば周囲の迷惑になりますから。
本当は最前を狙っていたのですが、1○0Kまで戦ったのですが、最後は競り負けました。
2列の通路席なら周囲の迷惑にならないように掲げても十分観て貰えますからね。
実際、札幌厚生年金の最前は係員のロープ攻撃が激しくかなり遣り辛そうでしたから。
返って2列の方が自由が利いて良かったです。

お陰であさ美ちゃんにも気付いてもらえました。


この札幌公演、兎に角印象に残っているのはあさ美ちゃんの笑顔。
特に「涙止」を歌い終わった後の笑顔は忘れられません。
大好きな札幌で無事歌い終えた、という満足感・達成感があの笑顔に集約されていたと思います。
ほかの会場では「涙止」を歌い終えた後に笑顔を見せたことはなかったはずですから。


またこの公演ではこんなものを贈ってみましたw



公演終了後は当然というか例のバーでオフ会。
4時までお店にいさせて頂き、楽しかったです。


話は前後しますが、この札幌公演前のテンパリっぷりは凄かったです。
「ふるさと」のメンバーからは、
「今からそんなにテンパってどうするんですか」
とか、
「いまからそんなんだと札幌公演終わったら燃え尽きますよw」
なんて言われてた位ですから。


今回は11/3に札幌に向かい、翌4日には帰京したので、実際札幌に滞在していた時間は20時間にも満たない時間でした。
北海道滞在時間でみても22時間ぐらいという慌しい遠征でしたが無駄な時間が1つも無いという充実した遠征を行うことが出来ました。


来年、2006年も札幌公演をやって欲しいですね。


札幌公演記は11/4の日記及び11/8の日記を観てください。