有馬記念

幻の4冠馬券

本日は第50回有馬記念です。

馬券はPATで購入。3連単で1着6番−3着3番固定で2着を2・8・9・10・14・15・16番の7点。
しかし、無敗の4冠馬の単勝馬券が記念に欲しかったので、OH-HI-RO(id:OH-HI-RO)さんが東京競馬場に行くというので一緒に逝くことに。


有馬記念トウカイテイオーナリタブライアンが勝った時の2年連続で逝って以来いってないので、競馬場(ターフビジョンだけど)での観戦は実に10年ぶり。
東京競馬場自体5・6年ぶりでした。
昔に比べると競馬場、綺麗になったんですね。
内馬場でOH-HI-ROさんと待ち合わせをしたのですが、迷子になってしまいましたw
本当、浦島太郎状態でした。


結果は、皆さんご存知の通り、記念馬券、という訳には行きませんでした。


敗因は色々あるのでしょうが、要は競馬に絶対はない、ということですね。


今日、印象に残っているのはレース前、近くを歩いていた人が「ルメールは空気読めねえからなぁw」って言ってこと。
ホント、その通りになったからw