10位 gatasサポーターになる

2005年も残すところあと2週間、そこで自分にとって今年も大きな出来事を振り返ってみたいと思います。1日1件書けばたぶん年内には書き終えるかと。順番の細かいところは思いつきなので、悪しからず。


まず10位というかベスト10入りしたのはGatasサポーターになったこと。
もともとサッカーに殆ど興味がなかったし、観戦するのはもっぱら野球なんであさ美ちゃんがいるとはいえ、Gatasの試合を見たのは去年のスポフェス(SSA)が初めて。
その時点でもたいして興味を抱かず、3月の739カップもスルー。
結局たまたま北海道旅行から帰ってくる日に試合があるというので、たまたま見に行ったのが5月の第2回739カップ
ここでいきなりあの伝説のPK戦を生でみた訳ですよ。
嵌らないはずがありません。


冒険王リーグこそ田舎で中学時代の同級会があったり、もともと決まっていた旅行があったりであまり参戦出来ませんでしたが、あとのすかいらーくグループカップスフィアリーグは当然のように有休を取っての参戦です。


フットサル観戦がこんなに楽しいなんて思いませんでした。
時に昨日みたコーチvsプレデターの1戦は呆然でした。
そりゃぁ、あんな人たちに指導してもらってれば、初心者同然から始めた彼女達(Gatas以外もね)上手くなるわな、と。


そしてなにより、アイドルがアイドルであることを忘れ、真剣にプレーをする姿を見ていると、自分がヲタであることを忘れますw


正直、普通の人たちにも観て貰いたいですね。
決して、アイドルが話題つくりにやってるんぢゃ無いってのをもっといろんな人たちに知って欲しいです。


来年も極力参戦したい(平日地方遠征でも)ですね!