なんだかなぁ

いろいろなところで話題になっている紅白の件ですが、UFA、HNKの焦りが伝わってきますね。

なんとか視聴率をあげるための話題作りというNHKの意向が出発点だとは思うのですが、なぜUFAの乗ってしまったのですかね。
事務所自ら今の「モーニング娘」を否定(ないし不満?)しているも同然とか思えませんよね。



この秋ツアー、10人の成長を観てきた者として、あまりに酷い仕打ちです。


結局今のUFAは目先の事しか考えていないんだな、って。


決してこれまでに卒業したメンバーを否定する訳では無いし、今の「モーニング娘。」があるのも彼女達OGのお陰です。


だからそこそ、今の「モーニング娘。」を大切にすべきなのでは無いでしょうか。
だって、紅白で娘。が注目も浴びたとしても、そこで世間一般の人たちの印象に残るのは「なっち」であり、「ゴマキごっちんではなくあえてこう書かせてもらいます)」であり、「辻ちゃん加護ちゃん」だろうから。さらにそこに「あやや」まで加わったら。