@西新井

②3号店

秋ツアーも終わり、久しぶりになんの予定も無い週末です。
来週、再来週ともにオフ会があるので、予定の無い週末は本当に貴重です!!


そんな訳で今日は久しぶりに二郎西新井店(マルジ3号店)へ行きました。
普段は2号をホームにしているのですが、時間もあるし、たまには変化をつけようという意図です。


3号店はこれまで3回位逝ったのかな?
西岡店主も2号のマサ君同様若いですが、腕は確かです。


開店5分前に逝ったら先客が2名。そのままシャッター、定刻通りに開店。
今日は朝食を食べただけだったので、ちょい増しにしようかな。
で、食券に50円を添え、「ちょい増し」コールをすると、助手さんが「開店前から並んでいただいた方にはサービスします」と!!


「ラッキー!!」、赤羽本店や2号要町ではやっていないサービス。4号北浦和はどうなんだろう。


肝心の味ですが、サマ君に比べるとかなりマイルド。麺がちょっとヤワイかな。あくまで2号との比較だからヤワ過ぎぢゃないけど。ただ、最初の2ロット中5人が「カタメ」コールしてたから②にしてはヤワイかもね。
またこれまで頼んでいた辛ネギ(3号オリジナルトッピング)を始めて頼まなかったな。
辛ネギは美味いんだけど、味が変わってまったく別物になっちゃうんだよね。。。


やっぱ、おいらにはマサ君の、あの暴力的な二郎が一番あってるかもw


開店前、5人も並んでなかったから、「今日は少ないかな?」と思ったけど、直ぐに店内は満席&行列。


さすが、要町と違って駅から徒歩5分というアクセスが便利なだけのことはあります。
ただ、最寄り駅が大師前なんで、本当にアクセスが便利かというと・・・。


久しぶりに要町以外のマルジへ行きました。
今度は赤羽本店でも逝ってみるか。けど、あそこは駅から遠いのに最低30分は並ぶんだよな・・・。