今週の娘。DOKYU!は久々にGatasです。

第2期DOKYU!の時も代々木のすかーらーくグループカップで泣きじゃくるあさ美ちゃんの映像は出ていたけど、こんな事情があったとは・・・。


もともと大会初戦に先発出場できないとモチベーションが下がる、と本人も言っていましたが、ここまで思い詰めていたとは。


この大会は当然観戦していましたが、開始前のアップの時から調子悪そうだな、とはなんとなく感じておりました。
で、初戦先発をは外れ、ベンチにもいないし、2試合目もベンチスタート。

あぁ、今日は体調が悪くて出場しないのかな、といった程度にしか思っていなかったことを憶えています。

その後は先発出場し、しかも神がかり的なファインセーブ、PKでのミラクルセーブを連発するあさ美ちゃんを観て、そのときはただただ感動するばかりでした。


しかし、あの神がかり的なセーブの裏によっすぃー梨華ちゃんの熱い想いがあったなんて・・・。


Gatasには吉ヲタのがきさん(id:gaki1974)、梨華ヲタのOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)と紺ヲタのおいらの3人で参戦することが多いので、今回何か因縁めいたものを感じました。


それにしてもGatasとあさ美ちゃんの涙、おいらにとってこれほど魂を揺さぶるものはありません。


お台場冒険王リーグでもあさ美ちゃんの悔し涙をみて、翌日もチケ無し君にも係わらず、会場へ駆けつけ、場外で応援した事も昨日のことように憶えています。


そして今回の涙では、スフィアリーグ全戦参戦を決意しました。
実際には仕事の都合でどうしても逝けないこともあるかと思いますが、平日地方遠征だろうが、最善を尽くして応援に駆けつけたいと思います。