夜公演

幸せでした。


夜はFC席で4列(実質3列)センター席。
このところ、FC神がかってます。
福岡5列前通路、札幌6列、そして会津5・4(実質4・3)列。この後の紺でも1桁席が控えておりますw
(余談ですが、「ふるさと」内での頼まれ枠でも2列(実質最前らしい)や最前を引いてます)
武道館の2階スタンドX列が普通に届いていた頃が懐かしいですw


さて夜は吉ヲタがきさん(id:gaki1974)と連番。あいぼんの使いさんは快く17列を引受けてくれた。ありがとう、使いさん。


福岡の「ガッタス優勝おめでとう」ボード爆レス事件に続き(実際はその前の名古屋紺かららしいが)、昼公演でもよっすぃーからロックオン攻撃に晒されているがきさんだが、夜公演も物凄い攻撃に晒されていましたw


推しが違うとはいえ、正直自信喪失するくらいです。


普通、あんな顔でレスしませんよ。
愛想振りまくとか、そんなレベルぢゃ無いです。
明らかによっすぃー、がきさんを特別扱いしてますよ・・・。

まあ彼のがんばりを知っているので、この結果も当然なんですけど。


さて肝心のおいらですが、センター過ぎて昼ほどの反応はありませんでしたが、、「涙が止まらない放課後」、「ふるさと」ソロなど、数々に曲であさ美ちゃんがセンターに来たときに真正面でじっくり聴く事ができ、幸せを実感しておりました。


ただ、残念だったのは、「涙が止まらない放課後」であさ美ちゃんがステージに下に降りて来た時、最前のバカが推しジャンプを始めたこと。

この曲はじっくり聴く曲なんだよ!
この曲の雰囲気をぶち壊しにすんじゃねぇよ!


はっきりいって迷惑以外の何者でもありません。


最近増殖中の傍迷惑なボード厨(全てのボードを否定している訳ではなく、後列の迷惑を考えずにボードを頭上(正確には肩より上)に掲げたり、左右や前の席までボードを突き出す輩の事です)も含め、自己満足だけを目的にするのではなく、娘。さん達や会場に来ている人たちみんなが、きてよかった、と思えるコンサートになるよう、雰囲気を読んだり、周囲への配慮を持ってもらいたいと思います。


今回の会津は札幌凱旋公演から2日後の公演で札幌ほど自然な笑顔が多くなく(けっして少ないわけぢゃ無いですよ)、改めてあさ美ちゃんにとって札幌公演が特別だったことがわかります。



夜の小寸劇の小春紹介時、よっすぃーが「朝起きたら小春ちゃんが紺野さんになっていたら何をしますか?」って質問がありました。
小春は「おイモを一杯食べたいですっ」って回答。
さすがいもねえですね、あさ美ちゃんw
本人も苦笑してましたw

そのあとよっすぃーが「よっすぃーがこんこんになったら?」切り替えされると「GK!!」って。
さすが、Gatasキャプテンです!