第2回すかいらーくグループカップ

本日は女子フットサル公式戦「第2回すかいらーくグループカップ」の応援に駒沢体育館へ行ってきました。

事前に詳しい内容は確認していなかったし、ツアー中の大会ということもあり、どうしても逝かねば、という訳ではなかったのですが・・・。

やはり現場へいくのは良いものですね。
しっかり堪能してきました。

サブタイトルに「炎のサバイバルトーナメント」とあり、なんだろうと思っていると、今回はトップリーグ(?)とリザーブリーグがあり、トーナメントはトップリーグ8チームで行い、エキシビジョンマッチでリザーブリーグ3チームが戦い、トーナント下位2チームとリザーブリーグ上位2チームが入れ替割るということらしい。しかも次回大会ででも同じことを行うという、まさに1部リーグ、2部リーグを導入するということらしい。


トーナメントの組み合わせは抽選で決定されれたが、抽選では順番を決め、何処の枠に入るかは自由に決めてよい、という仕組。

その結果、ガッタスは8チーム中8番。
しかもchakuchakuJBファンタジスタカレッツァも5、6、7。
その結果、ガッタス、チャクチャク、カレッツァ、ファンタが同じブロックという死のブロック、最悪ガッタスリザーブリーグ落ちもあり得るぞ、という状況に。
反対のブロックはザナドゥミスマガジンYJシューターズ、ドリームというなんとも緩い組み合せ。

結局1回戦はガッタスvsファンタ、チャクチャクvsカレッツァミスマガジンvsYJ、ドリームvsザナドゥに。

1回戦勝っても2回戦はちゃくちゃくorカレッツァ
この組み合わせだと決勝が一番楽な相手だなw
まさにサバイバルな組み合わせですなぁ。


ガッタスの全結果は下記HPを参照してください。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news051020-1.html


最悪の組み合わせを突破し見事優勝です!!

試合内容は色々なところで書かれるでしょうから、気付いたことを適当に書きたいと思います。

たとえば、今日一緒に観戦したOH-HI-RO(id:OH-HI-RO)さんのブログとかね。