職場にて

おいらの働いている会社は4月1日と10月1日が定期人事異動。
したがって前日の今日、内示があります。
おいらも今の職場に移ってはや3年。いつ異動してもおかしくないのですが、今回も内示はない。
代わりに(?)先輩が「部長に呼ばれっちゃったよ」って別室へ行ってしまった。
「えっ!?この課題満載の時期に先輩が異動!?」
とあっせっていると先輩が戻ってきた。

おいら「どうでした?」
先輩 「大変なことになった。今話したら殺される。」


    !?


こっ、殺されるって!?


いったい誰に!?


その後「サプライズだよ。話したら殺されるから、今日は話さない。」ということ意外、結局先輩は何も話してくれません。

異動情報を話したらで殺されるって、一体どんな人事なんだ???


こんなもんもんした状況で名古屋に逝けと!?


もっとも週末は仕事のこと、100%忘れてるから名古屋でもんもんとすることは無いんだけどねw