武道館2Days

昨日、今日と武道館の娘。紺3公演参戦しました。

セットリストには「大阪恋の歌」が新曲「恋は発想 Do The Hustle!」に変わりました。
「色っぽい じれったい」の特効で炎を使ったり、「ここにいるぜぇ!」でスモークを使ったり、花道ありと通常のコンサとは若干ながら演出を変えてきました。
また、25日のオープンニングに℃-uteのゲリラミニライブがあったりと、なかなか楽しめた2日間でした。


今回は、先週の香港ツアー後初の公演で、自分は妙にテンションが上がってました。
24夜はアリーナB2、25昼は1階北東、25夜はアリーナD3でしたが、各公演とも紺ちゃんからレスを貰い、香港のサプライズが間違いでないことを確認できました。
特に25昼はステージ横やや後方でステージへの入退場口が目の前で、ECに最後の退場の時、お辞儀をされてしまいました。

連番していたあいぼんの使いさんも「今のはひでさんへの挨拶でしたね」といっていましたので、誤爆ではないですよw

ただ、最初はまったく反応がなかったので「もしかして干されてる?」とかなり不安でしたが、杞憂におわってなによりでした。


またMC中にれいなが後を振り向いてヲタを探している様子で、周囲で誰も反応しないので、手を力一杯手を振ってみると、
爆レスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
れいなも思いっきり手を振ってくるぢゃないですか。
いやー、まさにごっちゃんレスでした。
ほかにもこんこん特服を後ろ前で着ているときがきさんにアピールすると爆レスがあったりと、めっちゃ楽しかったです。

武道館はスタンドの方が席が広いし、視界良好だし、ステージからも同じ目線なので娘。さんの反応もいいし、アリーナ席の何十倍も楽しいですね。

新曲「恋は発想 Do The Hustle!」

予想通り、新曲披露でしたね。

去年の同時期の横アリでは「涙が止まらない放課後」披露、あさ美ちゃんセンターで固まりましたが、今度の新曲はなかなかノリの良い曲で、いろいろ楽しめそうです。
また振り付けも可愛らしく、こんこんもかなりソロパートやパートを任されなかなか良い曲です。
ヲタ以外にも聴いて欲しい(これはハロー全体に言えるけど)ですね。

こんこんについて

今回、新曲でもソロパートをもらえたり、と成長著しい我らが紺野さん。
松戸で初めて「涙が止まらない放課後」ソロを聴いたときは感動で固まってしまいましたが、何回か聴くうちに次第に冷静に聴けるようになりました。


そこであさ美ちゃんのためにも冷静な感想を。

結構音程が下がり気味なんですよね。というか上がりきらない。


発生についてはボイトレ効果で「涙が止まらない放課後」CDリリース時と比べると格段に良くなってます。
が、音感はまだまだ不安定。この武道館(香港の「恋ING」もそうでしたが)で聴く限り、音が上がりきってない箇所が何箇所か見受けられます。
自分は学生時代、合唱をやっていたので、その辺がすごく気になりました。

音感は生まれもっての才能もありますが、訓練次第で如何様にでも良くなります。
ちょっとボイトレをしただけで見違えるほど発声が改善されたあさ美ちゃんだから、ちょっと音感をトレーニングをすれば格段に良くなるとおもいますので、アップフロントさん、あさ美ちゃんに音感トレーニング受けさせてみてはいかがでしょうか。


もっとも不安定さがあさ美ちゃんの魅力でもあるんだけどね・・・。