香港紀行 その一

先の3連休、3年ぶりに香港へ旅に出ました。


3年前はFCツアーでしたっけ・・・
あの時も今回の同じ中秋の名月の時期でしたね・・・
あの時は熱かったね、色んな意味でw


さて今回は今年7月から就航した羽田発香港行きというレアな手段での渡航
まあ川崎勤務のオイラにとっては、これがキッカケで香港へ行くことにした訳ですが。
なにしろ会社帰りにそのまま旅立ちましたからw


羽田−香港はJALとANAがそれぞれ1日1便運行しています。
ともに20時代の出発。
現地着は深夜となります。



羽田の国際ターミナル、初めて訪れました。
結構狭いんですね・・・


ちなみに第1ターミナルなら毎月のように訪れたりするんですがw



搭乗手続き、出国手続き共に順調に消化。
定刻よりやや遅れての出発でした。


それにしても国際線は機内食やアルコールが振舞われるのが嬉しいですね。
ビールを2缶のんで結構酔っ払いました。
国内線は慣れてるんだけど、国際線は慣れてないからなぁ・・・


酔いにまかせ1時間ほど仮眠。


約4時間で香港空港に到着。
ほぼ定刻てしょうか。


入国手続きを済ませMTRへ。
前回、FCツアーの時はバスで尖沙咀へ、小一時間ほどかかったでしょうか。
今回のMTRだと香港駅まで30分弱。
便利ですねぇ、これは。


しかい空港内を歩いていると3年前の記憶が蘇ってまいります。
あの時は熱かった・・・・
イヤ必死でしたw


香港駅に到着すると既に時刻は1時(日本時間2時)を過ぎております。
しかし我々はまだ休息をとることを許されておりません!!


なにしろこのまま澳門へ移動ですからorz