2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平城宮跡

平城宮跡です。 色々復元してるんですね。 朱雀門とか、まだ完成してないけど、大極殿とか。 来年平城遷都1300年ですからね。 何にも無いと思ってたんで意外でした。 それにしても広いです・・・ 疲れましたorz

唐招提寺

薬師寺に続いては唐招提寺です。 薬師寺から徒歩で5・6分といったところでしょか。 唐招提寺は初めて訪れます。 薬師寺とは打って変わって鬱蒼と生い茂った樹木の中にあります。 現在唐招提寺金堂は平成大修理中(平成10年〜21年)。おかげさまで手は…

薬師寺

奈良です。 薬師寺です。 中学生の頃の修学旅行以来なんで四半世紀にあと何年ってくらい久しぶりにやって来ましたw 今日も修学旅行生が沢山いましたよ。 あの時は再建まもなかったから赤が鮮やかだったのを思い出しました。 再建から30年近く経って随分くす…

くいだおれ

ちょっと関西に遊びに来ました。 東京を出発するときはかなり激しい雨でしたが、こちらは小雨がぱらつく程度です。 せっかくここまで来たのでくいだおれで食事でもしようかと。 が、しかし・・・ 店の外まで行列ですorz 閉店まであと1ヶ月強、みんな考える…

歩いてる

昨日の巡礼、さりげなく「歩いてる」のPVの巡礼とも被ってますよねw 当初は意識していた訳ではないのですが、現地にいって思い出しました。 で、たまたま持っていった娘。さんのPVクリップ集をクルマのDVDで現地確認して急遽巡礼をしようとおもった…

See You Again〜撮影から2年が経ちました〜

See You Againは紺野さんが18歳から19歳になるころに撮影された写真集。 タイトル通り、卒業発表後に撮影されました。 2年目、紺野さんが何を考えていたのかな、とかを想像しながら1年ぶりに巡礼を行いました。 以下、長くなる&画像一杯なんで隠します。

2年が経過したんですね・・・

残り少ないモチベーションを総動員、久々に必死モードを発動し、巡礼に逝ってまいりました!! 今回は新規開拓地ではなく、以前に逝ったことあるところなんですけど。 朝5時に起床、TVで天気予報をみるとやっぱり降水確率90%とか・・・ 一瞬躊躇するも、…

Happy Birthday!

そういえば今日は紺野さんの誕生日でしたね。 21歳の誕生日、おめでとうございます!!

登別温泉

室蘭ウインズで明日の天皇賞の馬券購入後、一路登別温泉へ。 何気に登別温泉は初めてです。 立ち寄り湯は老舗の第一滝本館。立ち寄り湯としては破格の2K! しかし入ってみるとそれも納得。 広大な大浴場。 豊富な種類の源泉。滞在時間は小一時間ほどでした…

室蘭

今日は最終日ということで室蘭・温泉経由で新千歳へ向かう予定。 レンタカーを借りて洞爺湖経由で室蘭に向かうも連休初日と言う事もあり道路は大渋滞orz 2時間かけて進んだものの、渋滞解消の気配はなし・・・ 最後は結局引き返して高速で室蘭へ向かうこと…

帰宅

先ほど漸く帰宅しました。 さすがに疲れた・・・

今日は焼き肉三昧

今日は焼き肉三昧でした。 朝こそホテルのバイキングでしたが、昼は焼き肉定食です。 勿論焼き肉なんでレバ刺しはデフォですw 昼食後は温泉に浸かってまったりと。 湯船から上がってからはバスの時刻まで休憩室で一眠り。 今日は1日がゆっくりと流れてます…

ジンギスカン

ホテルで一っ風呂浴びてリフレッシュ! 北なだけに夕食はジンギスカン!! ラムが柔らかくて絶品です!!

小樽

今日は小樽からスタートです。 到着早々、小腹が減ったんで、寿司を頂くことに。 今回は身内のなっちヲタが一緒なので、なっちが仕事で訪れたという寿司屋通りの「政寿司」に。 さっそく席に案内され、コールボタンをみると「亀E」とかw なかなかヲタ心を…

出発!

今日から北です! 今回は故あって久々にANAです。 第2ターミナル、アウェイ感たっぷりですね、勝手がわかりませんw ここ数年、GWと夏休みと年末の北行きが定番化してきたなぁ・・・