2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

今日の朝、北海道から戻ったのですが、夕方の羽田は混乱していたようですね。 昨日は新千歳でトラブルがあったみたいだし。 自分にはなんの影響も無かったんでラッキーだったんでしょうね。

山頭火

山頭火っていったら旭川が本店でしたよね。 旭山動物園行きバス乗り場の目の前に本店かあったんで思い出しました。 そんな訳で旭山動物園帰りに立ち寄ることに。 入店すると丁度席が空いていたので直ぐに着席。 オーダーは数量限定メニューという『特選とろ…

旭山動物園

北海道3日目です。朝から旭川にペンギンを観に出発です。 開園30分前には旭山動物園に到着し直ぐに入場列に並ぶ。 我ながら必死だw 去年は開園と同時にぺんぎん館に直行し散歩スタート地点を確保、30分ひたすら待ちました。 が今年はぺんぎん館の水中トン…

豊平峡温泉

1日中雪です。 昨日飲み過ぎで体調もイマイチだし。 やることも特にないから温泉に逝ってきました。 雪の露天風呂ってのもオツだしね。 行き先は以前も逝ったこともある豊平峡温泉をチョイス。 札幌駅から路線バスに揺られこと約90分です。 いい具合に雪が…

ささら

ささら電車、初めてみた。 結構豪快なんですね。

結構降ってるなぁ・・・

いつものお店

再び雪が舞ってきました。 寒いけど、思った程ぢゃないかも。 真冬日は小さい頃から馴れてるからねw とりあえず腹ごしらえに何時もお店に向かいます。 ダイエット中の身に取っては有り難い食べ物ですよね、コイツは。 あぁ、マトンとビールが旨い!!!けど…

今年、初めて来ました。 三年連続雪まつりの翌週に来てるような気が・・・ 果たして今年は何回来るのかなw