2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発売前ですが・・・

音楽ガッタスのデビューシングル、発売前ですが文教堂の週間ランキングで30位に入っていますねぇ・・・ 一部で発売延期の連絡が伝わらずに発売されたとは聞いていましたけど。。。 出荷までしておいて発売延期にしている意味がわからんけど、あの事務所だ…

残念すぎる・・・

じーぱんさんさん(id:G-Pan)のブログ経由でOH-HI-ROさん(id:OH-HIRO)が紹介していた動画なんですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=9TRciEQNYnY 南武線沿線に勤務するするモノとしてはあまりに残念すぎですorz・・・

次回の巡礼は・・・

次回の巡礼が決まりましたorz 福利厚生の一環で職場のボーリング大会です。。。 市内に適当な会場が少なく、前回と同じ会場です。。。 今度は同じレーンで投げれるといいなぁ・・・orz

壁は高い・・・

身内から頼まれた娘。紺の追加分、今日が当落発表でした。 頼まれたのはれいな聖誕祭でもある愛知の1公演と東京の千秋楽を含む土日3公演で計4公演。 結果は東京の土曜のみが当選。 やはり壁は高いんですねwww それでもせめて当選したとこぐらい良席が…

なつふく巡礼MAP

さすがにこの時期の京都は暑いです。 正直帽子を忘れたんで辛かったです。 マジで熱中症になるんぢゃないかと心配しました。 道中ペットボトル(今年から出回っている、凍らせてるヤツ)を手放せませんでした。 京都は市バスが充実しているんで基本的にバス…

三条通御幸町

三条大橋から三条通りを真直ぐ西へ。 新京極近辺となります。 この建物が撮影場所。 この時期の紺野さんとしては非常に珍しい「大人っぽい」紺野さん。 写真集を初めて観たときは「こんな大人っぽい表情を持ってるんだ」と衝撃を受けました。 撮影は夜、日が…

三条大橋

鴨川のシーンは「なつふく」付属DVDに出ているくらいで、外にはデジタルフォトブックで数カットあるのみ。 アクセス最寄は京阪鉄道の京阪三条駅。 地上に出てすぐの三条大橋の下です。 撮影時はかなり水量が少なかったようで、今回は紺野さんの歩いたポイ…

八坂

八坂の塔周辺です。 結構観光客も多いし、人力車を含め車両の通過も多いのでシャッターチャンスに苦労しますw 場所はコンパクトにまとまっているのですが、色々なアングルのカットがあり、かなり滞在するポイントですよねw

昼食に湯豆腐冷しどうふ

今回の最大の目的がこの湯豆腐を食すことでしたが・・・ もっとも実際には暑かったので湯豆腐は食べませんでしたけどねorz 今回改めて写真集・メイキングDVDを見直していたら一つ発見がありました。 それはSweet DaysのメイキングDVD。 Sweet Daysにも…

哲学の道

撮影ポイントは哲学の道にある「洗心橋」付近及び「法然院橋」となります。 流石に4回目の巡礼なんで慣れたものですw 「洗心橋」付近は赤の浴衣が印象的なシーンです。 ただ今回一つ気付いたのは並木の枝が一部払われていた事・・・ 建物ならイザ知らず、…

知恩寺

アクセスは市バスの百万遍停留所から徒歩で数分。京大の目の前です。 観光スポットとしてはそれ程有名とは言い難いです。 本堂(なのかな?)に上がると「南無阿弥陀仏」の念仏が書いてあるし、法然の名が見受けられますので浄土宗のお寺ですよね。 ココでは小…

「なつふく」巡礼 4回目orz

先日の関西旅行、所用は金曜日夜だけだったので金曜昼間と土曜午前は京都を散策。 まあ自分本来の趣味でもある古跡を廻るという手段もあったのですが、まあそこは元紺ヲタですからね・・・ 過去「なつふく」の京都巡礼は3回行っているのですが、改めてSweet…

豚まん

今晩は中野のBチームと合流してオフ会なんで帰ります。 が、その前にやらねばならないことが! 紺野さんのファンなら、関西に来たらヤッパリ蓬莱の豚まんはデフォでしょw

餃子スタジアム

夜は所要があるんで大阪泊です。 やっぱり大阪も暑いですね・・・ 腹が減ったんで梅田の餃子スタジアムに来てみました。 選り取り見取りで悩んだ挙げ句に博多の「鉄なべ荒江本店」をチョイス。 サンプルが小さかったんで3人前を頼んでみた。。。 ちょっと多…

湯豆腐を・・・

訳あって京都に来てます。 大阪では記念隊紺があるみたいですが、無関係ですよ。 せっかくの京都なんで湯豆腐を食べようかと思ったけど、この暑さでは流石にムリ!! という訳で冷しどうふを堪能。 歯ごたえ十分で美味しかった。 3Kするだけあってお腹もい…

お盆割引

先ほど実家より帰還しました。 明日は田舎の花火大会なんですが、そこまでいると大渋滞で身動き取れなくなるし、やっぱり実家にいると何かと神経を使い疲れるので早々に帰宅することにしました。 帰りは今年から中央道にも導入されたお盆半額割引を利用。 半…

帰省

昨日より実家に帰省しております。 流石にこの年になると帰省しても神経を使うので疲れが溜まる一方です。 まあ、最大の目的である、甥っ子・姪っ子にお小遣いをあげる、という義務をはたしたからヨシとしようw それに親の仕事の手伝いもしたし、今晩は兄と…

オフ会

昼公演終了後、部屋でくつろいだあと、舞浜のDS組も合流し6人でオフ会。 このくらいの人数だとじっくり話す事ができるのでいいですね。 まあ記念隊紺組のテンションが低かったというせいもあるんだろうけど。 だった昼公演前に誰一人としてやる気が無いん…

記念隊

昨晩は中野オフ→サンプラザ宿泊の予定でした。 が、身内で大量に初日のチケを余っており、「タダでもいいからお願い!」ということだったので、開演10分前に記念隊紺(昼)に入る事になりましたw 一応、ネタバレありなんで隠しておきます。

明日は・・・

明日は何故か中野サンプラザに宿泊するらしいですorz 東京在住なのに何故・・・ 在宅(元)ヲタなのに何故・・・ 全ては終電を気にせず、オフ会に専念するためらしいorz もちろん在宅なのでホールには入りませんよ!! たぶん夜公演中は中野サンプラザで寝てま…

Eva

何故かMTVでエヴァ(TVシリーズ)がOAされているらしい・・・ 既に第12話まで放送していたとは・・・ ttp://www.mtvjapan.com/cinema/feature/evangelion/ MTVでアニメやってるなんて気付かないよorz とりあえず録画しよう。 土曜24時からは一…

青封筒

ウチにも届きました。 まあFC先行は身内から頼まれたら申し込むくらいですけどね。 で、色々なところでも書かれていますが、新FC制度。 今のモチベーションで一般会員1K値上げは受け入れられないですねw 来年1月で期限切れなんで、そこでFCからが…

再挑戦しますorz

ここ最近の傾向なんですが、この週末も飽きもせず巡礼にw ただ、準備不足をさらけ出し、イマイチな結果となってしまいましたorz これま再度リベンジをせねば!! その他にもデジカメのSDカードを忘れ、写真が殆ど取れなかったりと・・・ という事で今回は…

復旧!?

エアコンが使えないんで寝苦しく、早めの起床。 近所のホームセンターの開店時間にあわせて「ドレンクリーンポンプ」の買出しに。 ホームセンターを何件か廻ったが売ってない・・・ そこで代替品としてトイレ用の真空ポンプを購入。 本来はラバーカップが着…

水漏れ・・・

数日前から部屋のエアコンが水漏れしてきたorz ネットで原因・対応を調べてみたら、症状からして排水ホースにゴミが詰まったようです。 たしかに購入から3年弱、手入れをしてなかったからなぁ・・・ で肝心の対応方法ですが・・・ まず、冷房運転して排水ホ…

巡礼MAP

紺野さんの最初のソロ写真集「ASAMI KONNO」が出版されてからもう3年が経つんですね。。。 そりゃぁ風景も変わるよね。 今回はちょっと天候を甘く見てましたが、結果的には無事廻ることができました。 まあ2回目だし、駅を廻るだけなんで比較的スムーズだ…

湘南海岸公園駅

このシーンはSweetDaysにあるだけです。 前回は見つけれませんでしたが、今回は藤沢駅から江ノ島駅に向かう途中にあっさり見つけることが出来ましたw というか前回は探そうとしたら鎌倉高校の下校時間にバッティングしてしまい、満員電車と化し探す余裕が無…

江ノ島駅

ここも車内で撮影しようとすると難しい。 車両は藤沢行きで、4両編成の先頭車両。 さらにお客さんが座っていない状況が必要です。 この画像を撮るのに1時間ぐらいかかりましたorz 我ながら必死だwww 今は鎌倉でワンピースのイベントをやっていて、江ノ…

腰越駅

ここは駅前商店街が舞台です。 交通量もそこそこだし、江ノ電が路面電車になるんで、撮影のタイミングが難しいところです。 ここは前回訪れたときとあまり変わっていませんでした。 ちなみに江ノ電の中から見るとこんな感じです。

鎌倉高校前駅

しかし、なにか違う。。。 看板の位置がおかしい・・・ 前回(06/9)のと比べると・・・ 全然場所が違う。。。 というか、看板自体ちがうぢゃんかよorz ちなみに同じ場所は今・・・ エビちゃんの看板に代わってるし。。。 鈴木病院の看板しか眼中になかった…